1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第30回 私の体験談コンクール~初めてのアンケートモニター~>
  4. スキンケア調査参加で大変化!!太っ腹な対応にビックリ!?

スキンケア調査参加で大変化!!太っ腹な対応にビックリ!?

スキンケア調査参加で大変化!!太っ腹な対応にビックリ!?

受賞タイトル

【銀賞】調査結果の影響ってスゴイ!?

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. スキンケア調査でみんなに驚かれた変化!
  3. 継続調査にも参加へ
  4. 次々とビックリすることが…
  5. これ以上ないインパクトある体験
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:34歳
職業:その他
未既婚:未婚

スキンケア調査でみんなに驚かれた変化!

もしかしたら初参加ではないかもしれません。とあるスキンケアの会場調査でした。内容は自宅でスキンケアを試して、その経過を会場で定期的に確認するという長期的なもの。 経過は写真撮影をして記録に残るため段階的な変化が見やすいのですが、数ヶ月ほどで私の肌がすごい変化を(良い意味で)出して依頼者であるスキンケアメーカーの方はもちろん、カメラマンさんほか撮影スタッフにも驚かれたのをよく覚えています(それだけ調査前の状態、肌荒れがすごかったとも言えますが……)

継続調査にも参加へ

その後私を含めて参加者の幾人かが継続調査というかインタビューに参加することが決まりました。肌の変化などを含めて公式サイトで動画などとして掲載することもあるとのことでした。大っぴらな顔出しは不安があったものの、撮影日までの肌キープのためもあり?スキンケアをまたくださったり追加の報酬もあるとのことで「いいかなー」と思って受諾したんです。

次々とビックリすることが…

次々とビックリすることが…

ところがびっくり。撮影当日はメイクさんによる化粧や貸衣装なんかもあって、思った以上の規模、豪華さにびっくりしたのを覚えています(普通にインタビューを撮影するだけだと思っていたので)。貸衣装はドレスですよドレス!流石に派手なものはなかったですが「私服のままにしてー!!!(笑)」と思ったぐらい。休憩中は軽食とはいえご飯とか出たし、これで+報酬もあるとかいいのかなと恐縮しきりでしたね。

さらにびっくりしたのはメーカーの代表らしい方が来て、貸衣装をプレゼントしてくれると言い出されたこと。その方は外国人でその発言も英語だったので私が直接聞いたわけではないのですが(日本人のここまで直接応対してくれていたスタッフさん経由で言われた)。どんだけすごいんだと思いました。さすがに衣装はお断りしましたが……。というか貸衣装ってレンタルとかじゃなくメーカーさんの自前ですか!?という驚きも今になってみればありますね。

これ以上ないインパクトある体験

撮影場所は駅から離れているとはいえ「タクシーで来てください(出入り口で迎えるのでタクシー代は払います)」ってのも今考えると太っ腹ですよね。スタッフさんが忙しくて自車でお迎えが難しかった可能性もありますが、それでも報酬はあるわけだしタクシーを含めた交通費込とか、できるところまでバスなども提案で来たのに。

会場調査の段階では多分変にイメージを植え付けるのを回避するためにメーカー名は伏せられていたんですが、インタビューの打診を受けた時に教えられてその分野では皆知ってる超大手さんと判明。豪華さというか気前の良さにも納得でしたが、この時以上のインパクトある体験は参加型調査に関わらず未だないです。

今すぐモニター登録する!