1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第30回 私の体験談コンクール~初めてのアンケートモニター~>
  4. 美顔器モニターが初参加!貯まるポイントが愛おしい!

美顔器モニターが初参加!貯まるポイントが愛おしい!

美顔器モニターが初参加!貯まるポイントが愛おしい!

受賞タイトル

【金賞】貯まるのは嬉しい。なんなら愛しい。

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 貯まっていく累計ポイントがだんだん愛おしく
  3. まるでオーディションに受かったような気持ち
  4. 商品開発の裏側の苦労   
  5. お小遣いを稼ぐコツは小さなコツコツと、非日常への参加かも?
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:49歳
職業:パート・アルバイト
未既婚:既婚

貯まっていく累計ポイントがだんだん愛おしく

パートをしているものの、ほとんど子供の習い事や家計の足しにしたりして、純粋に自分のお小遣いとして気前よく使えるお金は多くありません。そんな時パート先の自分よりひと回りも年上の女性が「歩いた分だけポイントが貯まるというアプリをいれて、歩く事とポイントが貯まっていく事が今の楽しみなの!」と話してくれました。私はたくさん歩くのは得意ではないので、いろいろ調べてアンケートに答えるタイプで、たくさん会員登録されているD style webに参加することにしました。

登録も簡単でその日からいくつかアンケートの依頼があり、特に難しいこともなく感じたままに答えていきました。最初はポイントを意識することはあまりなかったのですが「一週間」「二週間」「ひと月」と経つうちに積み上がった累計ポイントが大きくなっていきます。だんだんその数字が愛おしくすらあったりして。

まるでオーディションに受かったような気持ち

そうこうしているといつかエントリーしておいた参加型の案件から、登録しておいた携帯に連絡がきたのです。まるでオーディションに受かったような気持ちです。

参加の意思の確認と、日にちの都合の確認、条件の最終確認、注意事項の説明を済ませたらすぐ先方より荷物が届きました。私の初参加は美顔器モニターでしたのでそのお品が届いたらすぐに内容確認をして、不備がなければ調査開始というものでした。調査に先立って調査の依頼元に伺い、私の顔のコンディションをいろいろな測定機器で調べてもらい、美顔器を顔の左右どちらに使用するかを決定し、毎日簡単な一言日記をつけるよう指示されました。

私の場合、風呂上がりの5分間、顔の右半分だけに美顔器を照射するという内容でしたのでいたってシンプルな作業でそれがおわると都度、左半分に比べてどうかや昨日に比べてどうかという感想を直感で日記に書く、という事を二カ月継続しました。

商品開発の裏側の苦労

商品開発の裏側の苦労

途中経過を測定するため2回ほど依頼元の企業に伺い顔のコンディションの数値測定を行いましたが、当初からその場所がどこかは明記されていた上に自宅から近かったこともあり、なんら負担ではありませんでした。

そうして数回企業様に伺っていると測定してくださる方とも顔見知りになり、話せる範囲で商品開発の裏側の苦労を教えていただいたりして。「被験者の美顔器を照射した側としていない側に明らかな差が出ないと商品として出せないので毎回測定の度に祈っているんです」とか「照射した側のお肌の状態がモニター参加前と比べて数値がこんなにも変わりましたよ」とか測定員の方から話していただくうちに、「自分も新商品のモノづくりに微々たる存在ではあるけれど参加しているんだ!」「本当にちゃんとサンプルをとって数値の根拠をもとに商品が作られているんだ!」と実感して感激もしました。

  

お小遣いを稼ぐコツは小さなコツコツと、非日常への参加かも?

最終、日記の提出と美顔器の返還が確認されるとすぐに謝礼が届きました。普段のコツコツアンケートとは比べものにならない大きな額でしたので、これは完全に自分の楽しみの分として、自分のお小遣いとして貯めてあります。道を歩いていてもお金は落ちていないし、銀行に預けていても利息はほとんどつかない中、スキマ時間に自分の思った事を答えるだけでお金になりその何気ない素の言動が商品開発やサービスの向上に役立つのであれば最高だと思いませんか?お小遣いを稼ぐコツは小さなコツコツと非日常への参加かもです。

今すぐモニター登録する!