1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第29回 私の体験談コンクール~お小遣い稼ぎのコツとは?~>
  4. 高ポイントのものから回答!自宅でできるお小遣い稼ぎ!

高ポイントのものから回答!自宅でできるお小遣い稼ぎ!

高ポイントのものから回答!自宅でできるお小遣い稼ぎ!

受賞タイトル

【生活スタイル賞】生活スタイルの変化に合わせてするお小遣い稼ぎ

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. モニターランクを上げることを目標に変更すると気が楽に!
  3. 電話がつながりやすい時間帯を毎回細かく記載すると!?
  4. 授乳中は眠気が紛れて助かった!
  5. コロナでオンラインインタビューが増えており、忙しくても参加できた!
  6. 高ポイントのものから回答する!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:38歳
職業:専業主婦
未既婚:既婚

モニターランクを上げることを目標に変更すると気が楽に!

私がD style webに登録したのは4年くらい前、長年お友達だった方から結婚を前提にお付き合いを申し込まれた時でした。結婚・出産を意識するようになり、自分1人の人生でなくなったと感じたと同時に「とにかくお金を増やさなくては!」と考えるようになりました。だからといっていきなり投資や株に手を出す気にはなれず、いろいろ調べていくつかモニターサイトに登録してみたのが始まりです。

始めてからしばらくは時々回答してみる程度でしたが、ここで1つ目の壁にぶつかりました。それは「なかなか該当者になれず、本調査に進めない」ということでした。明らかにアンケートの途中だと思うのに「ありがとうございました」のページに切り替わること多数…。真剣にお小遣い稼ぎがしたいと意気込んでいた当時の私は心が折れてしまいそうでした。そこで本調査に進めることを目標にするのではなく、回答数を増やしてモニターランクを上げることを目標にし、どんどん回答していくことにしました。そうすることで該当せずに終わってしまっても落ち込まず「はい、次!」という軽さで受け止めるようになってきました。

電話がつながりやすい時間帯を毎回細かく記載すると!?

また何かをしながら回答することで、よりサクサク回答できるようになりました。その中で私に1番合っていたのは、岩盤浴をしながら回答することでした。当時は結婚式に向けて体づくりをしておりダイエットが大変でしたが、目的を持って何かをしていると時間がいつの間にか過ぎていくので一石二鳥でした。

サクサク回答していくことでそのうち選考の該当者となり最後までアンケートに答えられることも増えていきました。お電話をいただけることもありましたが、仕事をしているとお電話に出られず、次の方へ決まってしまうことも何度かありました。そこで電話がつながりやすい時間帯の欄を毎回細かく記載するようにしました。するとお電話に出られることも増えていき、そのうちいくつか会場調査座談会商品モニターなどのお話をいただけるようになりました。その当時は土日を利用してお小遣い稼ぎをさせていただきました。

授乳中は眠気が紛れて助かった!

授乳中は眠気が紛れて助かった!

しばらく続けていたのですが、妊娠したのを期に「妊娠または授乳していますか」という回答で「はい」を選ぶとすぐに対象外になってしまいました。つわりも重かったため、また心が折れてしまい、完全在宅でできる安定して収入がありそうなお仕事でお小遣い稼ぎをするようになりました。仕事を安定して任せてもらえるように、出産したその日の夜には仕事を再開して頑張っていました。その間も細々とアンケートの回答をしていました。

日中は子どもと一緒の時は携帯を触らないようにしていたのですが、夜間授乳の時は居眠りすると危険なため、眠気を紛らわすためにむしろアンケートへの回答が好都合でした。でもやはり授乳していると対象外になることが多かったです。しかし眠気が紛れて助かりました。

コロナでオンラインインタビューが増えており、忙しくても参加できた!

しかし子どもが8か月くらいの時にコロナが猛威をふるい始め、今まで行っていたお仕事が全てなくなってしまいました。やっと慣れてきた頃、何種類か同時にしていた仕事が全てなくなったことがとてもショックでした。在宅ワークのサイトに載っている仕事はほとんど似たような業種だったため、コロナの煽りを受けていたと思います。在宅ワークのサイトで他の仕事も探しましたが、コロナで不況になっている業種が多く、そのサイトを運営している会社が募集している仕事でさえ時給換算で400円くらいでした。酷いところだとお試しで仕事をした時、時給換算100円くらいなところもありました。

そのショックからしばらく仕事やお小遣い稼ぎから離れていました。そして昨年12月頃子どもが春から幼稚園に入園することが決まりました。そして来年度からは空き時間ができることや子どもの教育にお金がかかることを意識し始めて、またお小遣い稼ぎをしたいと考えるようになりました。そして再び積極的にD style webを利用し始めました。コロナ前よりも在宅で参加できるものが増えており、忙しい中でも1時間から2時間在宅勤務の主人に子どもを見ていてもらうことで参加できるので、気楽に参加できるようになりました。私は成果が目に見えると頑張れるタイプなので、ポイントを頻繁に確認しながら頑張っています。そして相変わらずモニターランクを確認して、とにかくたくさん回答することを目標にしています。

高ポイントのものから回答する!

コロナ前は「一都三県」という条件も多かったのですが、コロナ後は自宅からの参加が可能なものも増えて、すぐにアンケートが締め切られることも増えました。サイトを開いた時に高ポイントなものから回答していかないと、すぐに締め切られてしまうのでポイントが高いものから回答していってます。これからは幼稚園に通い始めるともっと日中に時間が取れるようになるため、効率よくお小遣い稼ぎをしていけるように頑張っていきたいです。

今すぐモニター登録する!