1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第29回 私の体験談コンクール~お小遣い稼ぎのコツとは?~>
  4. アンケートをしっかり回答!何度もインタビューに当選できる

アンケートをしっかり回答!何度もインタビューに当選できる

アンケートをしっかり回答!何度もインタビューに当選できる

受賞タイトル

【環境作り賞】アンケートで一石二鳥

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. しっかりと回答すると何度も当選するように!
  3. 家電の型番、車両情報を写メで残す!?
  4. タッチペンを利用してアンケートを回答する!
  5. オンラインインタビューの環境づくりを目指す!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:52歳
職業:自営業・自由業
未既婚:離婚・死別

しっかりと回答すると何度も当選するように!

私はいくつかのアンケートサイトに登録しています。自宅でパソコン作業をしている時間が長いこととそれが苦にならないため、その中の少しの時間をお小遣いに変えられたらというのが最初のきっかけでした。初めはポイントの少ないアンケートが多かったのですが、年数を重ねるうちに会場調査グループインタビュー商品モニターなど謝礼の多い案件も増え、気が付いたら累積でかなりの金額をそれぞれのアンケートサイトでいただいていることになっています。

古いところでは20年近くになると思いますが、コロナになってから会場に出向かずオンラインインタビューという方法が主流になったからか頻度も増えたように思います。その中でもD style webさんはオンラインインタビューの案件が中心で多いため、しっかりと回答していくと何度もインタビューに当選するようになり、まさにお小遣い稼ぎにも社会の貢献にもなっていると思います。

家電の型番、車両情報を写メで残す!?

理想は朝早起きをしてアンケートサイトの回答時間を得たいのですが、実質は夜に行っています。複数のサイトに登録しているので、アンケート回答は全部で1時間ほどはかかっていますが、なるべくしっかりと回答をすることを心掛け、毎日楽しく回答させていただいています。中には家電の型番、車の車輌情報などを回答することもあり、最近はそういった情報を写メなどで残しPCですぐに確認できるようにし、回答の時に席を立たなくても良いようにしています。

タッチペンを利用してアンケートを回答する!

タッチペンを利用してアンケートを回答する!

また私のPCはタッチ画面対応なので、タッチペンを利用して回答ボタンを押しています。マウスを利用するよりも断然早く、多くのアンケート回答をするには大変助かっています。D style webさんの場合は日頃回答する基本情報が保存される仕様でもあり、省略できるのが本当に嬉しいです。アンケートサイトによって表示速度が遅かったり、基本情報を毎回入力しなくてはいけないのですが、それらを省略できるかどうかは歴然の違いがあります。

オンラインインタビューの環境づくりを目指す!

また昨今のご時世でZoomなどのツール使用が仕事でも増えてきましたが、アンケートサイトで利用することで使い慣れることができたのも嬉しいです。できればもっと部屋の雰囲気や照明器具の当たり具合の良い場所を見つけてオンラインインタビューに挑みたい気持ちがありますが、我が家では中々難しくそういった環境づくりを今後目指したいなと思っています。コロナ前のように外へ出かけてインタビューに答えるのも楽しいですが、準備時間が不要な自宅オンラインインタビューはお得感が増します。

今すぐモニター登録する!