1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第29回 私の体験談コンクール~お小遣い稼ぎのコツとは?~>
  4. 継続・誠実・スピード回答が座談会などに呼ばれる心がけ

継続・誠実・スピード回答が座談会などに呼ばれる心がけ

継続・誠実・スピード回答が座談会などに呼ばれる心がけ

受賞タイトル

【継続は力なり賞】継続こそすべてに通ずる大事なものなり

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. お小遣い稼ぎで大事な心がけ!
    1. ➀1日10分でいいので継続する
    2. ②嘘偽りなく回答する
    3. ③すぐに回答する
  3. 可能な限り多くのアンケートに答える!
  4. 電話確認のタイミングを逃さない!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:男性
年齢:27歳
職業:会社員
未既婚:未婚

お小遣い稼ぎで大事な心がけ!

お小遣い稼ぎで方法・工夫よりも大事なことは、継続・誠実・スピードという心がけだと思っています。継続するという気持ちがまず第一で、その後に方法や工夫などの技術だと思います。この気持ちがあることでお小遣い稼ぎはなんとかなると思っています。

➀1日10分でいいので継続する

まず継続のところですが、私がお小遣いを稼ぐために行っている一番大事なことは必ず1日に10分でもいいから時間を作って継続してやることだと思っています。とにかくやる習慣を身にしみこませることで自然と向き合うようにさせます。

②嘘偽りなく回答する

そして誠実のところは嘘偽りなく回答をすること。これは相手(調査を発注する企業)のためはもちろんですが自分自身、モニター等になった際に嘘偽りだとどこかでばれる危険がある可能性が高いと感じるためです。そのため相手のためにも自分のためにも誠実に対応をすること。

③すぐに回答する

最後にスピードです。D style webはすぐに案件の募集が埋まります。座談会などの案件は早いもの勝ちなので、案件があったらすぐに回答をするようにしています。これは方法、心がけなどにも当てはまるのですが、1時間ごとに確認をするようにしています。案外これは大事だと思います。

可能な限り多くのアンケートに答える!

可能な限り多くのアンケートに答える!

他に方法としましては可能な限り多くのアンケートに答えること。座談会のみではなく他の事前アンケートにもしっかり答えることも座談会やモニターにも影響があると考えます。またあたりまえですが回答に嘘は厳禁です。本アンケートおよび座談会、モニターに呼ばれたいために見栄を張った回答だとばれます。面倒くさくなってもしっかり文章を読んで正直に最後まで回答をするようにすることも心がけています。また特に座談会は常にZoomのチェック、確認をしておくことおよびスケジュールも管理して空いている箇所を把握しておくことも大事だと思います。必ずZoomのチェックは聞かれますので、しっかり事前にアプリを入れて練習しておくことが大事です。

電話確認のタイミングを逃さない!

そしてスケジュールの管理はお電話でこの日がいけますかと事前にいただくことがありますので、そこですぐに答えることも大事だと思います。この電話を逃すと定員数が埋まってしまう可能性が高いので、私はいつ電話がきてもいいように把握をするようにしています。案件のみならず事前アンケートでも知らない言葉や流行りを知れるので、そこで勉強して知識にすることもできます。そういったこともたとえ座談会などに呼ばれなくてもインプットできるので、このD style webさんのいいところの一つだと思います。そして最後になりますが、継続してこそ案件につながり自己研鑽にもつながると思います。この続けるという心がけが一番大事だと思っています。継続こそすべてに通ずる大事なものなり。これがD style webさんで改めて学べました。

今すぐモニター登録する!