1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第29回 私の体験談コンクール~お小遣い稼ぎのコツとは?~>
  4. 姉や母と一緒にアンケートでポイ活!共通の話題が原動力!?

姉や母と一緒にアンケートでポイ活!共通の話題が原動力!?

姉や母と一緒にアンケートでポイ活!共通の話題が原動力!?

受賞タイトル

【親子共通の話題賞】私のやりがい!?

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 姉と一緒に行っているポイ活なのでやる気も出る!
  3. ポイ活の楽しさに母も芽生えた!
  4. 少しずつでも必ずアンケートがあるサイトが私は好き!
  5. 3人の共通の話題・目標が大きな原動力!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:36歳
職業:パート・アルバイト
未既婚:既婚

姉と一緒に行っているポイ活なのでやる気も出る!

毎日の隙間時間を見つけてコツコツとアンケートに答えること。その中で特にやる気となっているのが姉と一緒にポイ活をしているので、その報告をしあってるとさらにやる気も出てくる。相手より多く稼ごうと思えるからだ。ポイ活で毎月5,000円くらいは稼げていると思う(笑)。もちろん貯めたポイントを使って好きな物や食べ物を買える時は何よりもの喜びではあるが、あとは日々やるべき事があるというノルマ感覚も私は気に入っている。ただ漠然と過ごすよりも、世の中で流行っている事を知れる時もあるし、お買い得な情報を得られる時もある。

ポイ活の楽しさに母も芽生えた!

私は結婚を機に母とは離れて暮らしている。車で20分ほどの場所なので、週に2回は必ず実家に行っている。そこでも話題になるのはポイ活の話だ。始めの頃は乗り気でなかった母も徐々に楽しさに芽生え、会うたびにやり方を聞いてくる。年齢的に何度教えても忘れてしまうのだが(自分でメモまで作り、毎日のノルマとしてメモを確認しながら行なっている)でも本人的には「ボケ防止になる!」と喜んで毎日ポイ活をしている。共通の目標がある感じも私は気に入っている。

さらに最近は母の興味の幅も広がり私がやっているポイ活でまだ母は知らないものがあると「新しいポイ活教えて!」と喜んで聞いてくる。「今あるものですらやりきれない時もあるのに」って思ってしまう時もあるが、無邪気に聞いてくる母の姿を見ると不思議と癒されるのだ(笑)。そういう母の影響もあって「もっと楽しいポイ活はないかな?」と私も調べるようになっている。

少しずつでも必ずアンケートがあるサイトが私は好き!

少しずつでも必ずアンケートがあるサイトが私は好き!

調べてゆくと世の中にはたくさんのアンケートサイトがある。その中で母が楽しめそうなものを見つけて「喜んでくれるものはどれか?」と姉と選ぶ時も楽しい時間になっている。また効率重視も大事なポイントだ。中々アンケートが来ないでポイントが貯まらないアンケートサイトの場合は登録していても、虚しいだけ。なので日々少しずつでも必ずアンケートが来て、必ずやる事があるサイトのものを選んでいる。

3人の共通の話題・目標が大きな原動力!

私のお小遣い稼ぎのコツは日々のアンケートサイトである。そのやる気を出させてくれているのは間違いなく、母と姉の存在だ。この3人の共通の話題、目標となっている事が私にとって大きな やる気となっている。我が家には子供がいないので、案外日々の中で目標とか失われてしまい日々淡々と過ごしてしまいがちである。その中で見つけたアンケートサイトがお小遣い稼ぎを超えてやりがいの両立となっているのである(笑)。

今すぐモニター登録する!