1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第29回 私の体験談コンクール~お小遣い稼ぎのコツとは?~>
  4. アンケートポイントでやる気アップ!インタビューで高額謝礼

アンケートポイントでやる気アップ!インタビューで高額謝礼

アンケートポイントでやる気アップ!インタビューで高額謝礼

受賞タイトル

【銀賞】1ポイントは大きな喜びと成長に繋がる!

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 1ポイント=1円は大きな魅力!8,000ポイントでやる気アップ!
  3. 当選した時にきちんと答えられる調査からアンケートに答える!
  4. 答えられずに終了しているよりマシ!
  5. 携われたことに喜びを感じることも糧!
  6. お小遣いを稼ぐコツのまとめ

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:41歳
職業:専業主婦
未既婚:既婚

1ポイント=1円は大きな魅力!8,000ポイントでやる気アップ!

D style webさんに登録して一年半ほど経ちます。それまでにもいろいろなアンケートモニターサイト、ポイントサイト等に登録をしていました。今でも続けているサイトもありますが、今まではどこまでやってもなかなか貯まらない、交換までは辿り着けず挫折を繰り返してきました。100p=1円、1,000p=1円のサイトは気が遠くなりました。1,000p貯めるまではやめないと決めて続けた所は結果1年半掛かりました。1,000円分交換して即退会です。

同じ頃始めたD style webさんはその頃、5万ポイント。1p=1円はとても魅力的で大きいんです!もちろんどこでも同じようにはいきません。はじめこそ2円分のアンケートを気づいた時にコツコツと続けていました。ホームユーステストインタビューは当たらなかったり、最後まで答える前に外れてしまったり。「やっぱりここも貯まらないか…」と思っていた私に一本の電話が!はじめてのインタビューで8,000ポイント!ポイントが一気に増えてやる気もアップした私は、コツを掴み始めてホームユーステストやインタビューでポイントがどんどん貯まっていきました。ポイントの数字が増えていくと、やる気もどんどん出てきます。

当選した時にきちんと答えられる調査からアンケートに答える!

それまでは1日に3回ほどのチェックと回答だったのを、ちょっとしたスキを見つけてはアンケート一覧をチェック!アンケートに最後まで答えると5pが多い印象ですが、これがなかなか時間がかかる事もあるし途中で外れてしまう事もあるからと思い、以前は2p~5pのアンケートから答えていましたが、そこがまず違ったのです!時間がかかるからと残していたインタビュー等のアンケートを後にすると大体が終了しています(個人の意見です)。だから私は逆にしました。

まずはアンケート一覧を全てチェックする事!時間のかかるアンケートの中から自分が当てはまりそう、参加して当たった時にきちんと答えられる所から答える様にしたのです。「外れてもいいから参加する事が大事!」だったと気付いてからはポイントも少しずつ貯まり、インタビューの依頼も来る様になりました。

答えられずに終了しているよりマシ!

答えられずに終了しているよりマシ!

ホームユーステストのアンケートに参加して500pいただける事も、とても大きな成果です。もちろん2pのアンケートも無駄にはできません!アンケートの回答が100%までいけて、さらにインタビュー等の依頼が来るのはなかなか難しい事で、沢山の方の中で自分よりも内容が当てはまる方は多くいると思います。自分が当てはまる確率は低いことはわかっているけれど答えられずに終了していた頃より最後まで答えられた事だけでも「やった!5pゲットだ」「依頼の電話は来たら良いな。」くらいに思うようになりました。

携われたことに喜びを感じることも糧!

インタビューを受けたりホームユーステストに答える時は真剣です。責任があります。ひとつひとつ丁寧に答える様に心がけています。「自分の考えで大丈夫かな」といつも不安になっています。当日はとても緊張していますし、限られた時間の中で、聞かれた事に対して相手の方にわかりやすく、言葉をその場でまとめながらお話しなければなりません。最後にインタビューしてくれた方から「とても参考になりました。ありがとうございます」と言われると、自分の意見が間違いや合ってるではなく、ひとつの意見として捉えていただけて「それが何かのお役に立てたかもしれない。」という事が嬉しく思います。携われた事に喜びを感じられる事も「また頑張ろう」という糧になります。

お小遣いを稼ぐコツのまとめ

コツをまとめると
①アンケート一覧を全てチェックして時間のかかる物でも、答えられそうな事ならまず参加する!
②貯まっていく数字をみて毎日やる気アップ!
③基本の「コツコツと」を忘れない!
以上です。

長々とお読みいただきありがとうございます。はじめは自分の為だったアンケート回答が、どこかで何かの役に立てている事に大袈裟ですが喜びを感じるようになれたD style webさんとの出会いに感謝しつつ、貯まったポイントは生活と気持ちの余裕に繋がっています!

今すぐモニター登録する!