- アンケートモニターTOP>
- D style web通信>
- 第28回 私の体験談コンクール~アンケートモニターを始めた理由とは?~>
- アルバイトより稼げる!短い時間でアンケートモニターに参加
アルバイトより稼げる!短い時間でアンケートモニターに参加
受賞タイトル
【理想のアルバイト賞】コロナの影響で泣く泣く始めたアンケートモニターだったが…!?
もくじ
受賞者プロフィール
性別:女性
年齢:21歳
職業:学生
未既婚:未婚
短時間で稼げるのがアンケートモニター!?
私がアンケートモニターを始めたきっかけはコロナ禍でアルバイトのシフトが激減したからです。飲食店で主に深夜のシフトに入っていたため月に5万円程度稼いでいたのですが、緊急事態宣言の影響でシフトがほぼゼロになってしまいました。スマートフォン代と自動車保険代を自分で支払っている私にとっては大打撃であり、なんとかして他の方法で収入を得る必要がありました。
しかし私は大学3年生であることから就職活動やゼミナールの活動が忙しくアルバイトを掛け持ちするのは厳しい状況でした。派遣アルバイトのサイトに登録もしてみたのですが、長い時間拘束されてしまうアルバイトが多く、なかなか参加することができませんでした。短い時間で稼ぐことが出来るアルバイトはないものか…そんな時に出会ったのがアンケートモニターです。スキマ時間にコツコツとお金を貯めることが出来るアンケートモニターは、私にとって理想のアルバイトでした。
アルバイトより稼げることがあり驚きました!
しかしWebアンケートは報酬の単価が低く、まとまったお金を手に入れるのには不向きでした。最初に登録したアンケートサイトでは参加型の調査がほとんどなく、月に数百円程度しか稼げなかったのです。もっとまとまったお金を稼ぐことができるアンケートサイトはないかと探していた時に見つけたのがD style webです!毎日のようにアンケートがたくさん届き、参加型調査も豊富なD style webでは私の想定していた金額を大幅に上回る金額を稼ぐことが出来ました。月毎にムラはありますが、コロナ前の飲食店でのアルバイトの金額である5万円上回ることもあり大変驚きました。
D style webを継続することができた理由とは!?
少ない月でも月に一度は高額な参加型調査に当たるためスマートフォン代や自動車保険代は安定的に払えます。いくら参加型調査が豊富とはいえ、当たらないと意味がありません。
しかし私がD style webを継続することが出来たのは参加型調査の当たりやすさです。数が多ければそれだけ自分に合った調査があるという証拠だと思います。更に参加型調査は基本的に1〜2時間という短時間の調査が多く、忙しい私でも参加しやすかったことも魅力です。特にオンラインインタビューやオンライン座談会は移動の手間や時間を省けるためとても助かりました。時間も自分の都合の良い時間帯を選択出来るため、午前中だけ時間が取れると言った日でも参加することが出来ます。
今では私の主な収入源!!
飲食店のアルバイトのついでにアンケートモニターをやるつもりが、今ではアンケートモニターのついでに飲食店のアルバイトをしているような感覚です。こんなに楽しくスキマ時間や短時間で稼げるアルバイトは他にはないでしょう。コロナ前に飲食店で深夜帯のアルバイトをしていなかったら、アンケートモニターをすることはなかったと思うと私は運が良かったです。生活の苦しさから始めたアンケートモニターですが、今では私の主な収入源となり趣味にもなっています!