1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第17回 私の体験談コンクール~私が続けるおすすめアンケートサイト!~>
  4. アンケートサイトで稼いだポイントはわたしだけのお金!!

アンケートサイトで稼いだポイントはわたしだけのお金!!

アンケートサイトで稼いだポイントはわたしだけのお金!!

受賞タイトル

【へそくり応援賞】誰かのためじゃなく、自分のため。

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 続ける理由は「へそくりのため」
  3. 「わたしだけの」お金
  4. 少し幸せになるアンケート

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:34歳
性別:女性
職業:パート・アルバイト
未既婚:既婚

続ける理由は「へそくりのため」

わたしがアンケートサイトを利用し続けている理由。それはただひたすらに「へそくりのため!」それ以上でも以下でもありません。

もともとアンケートサイトを使い始めたきっかけは、子どもを出産して仕事を辞めたことです。それまでは自分のお小遣いとしてある程度自由に使っていましたが、仕事を辞めるとそういう訳にもいきません。子どもが幼稚園に入るまでは家にいると決めたものの、夫の稼いだお金から自分のものを買ったりすることに少し後ろめたさを感じていました。

幸いよく寝る子どもだったので、出産後も多少は自由な時間がありました。この自由な時間で少しでもお小遣い稼ぎができないかなあと考え、いろいろ調べてたどり着いたのがD style webです。始めは家計の足しになればという感覚でした。暇つぶしも兼ねて、月1,000円でもいいから稼げればいいなと軽い気持ちで始めたのがきっかけです。

「わたしだけの」お金

早いものであれから数年。子どもは小学生になり、わたし自身も社会復帰して仕事をしています。アンケートサイトで稼げるものよりは遥かに多い収入を得ています。もうアンケートサイトはやらなくていいんじゃない?と当然考えました。ではなぜ続けているのか?冒頭でも述べた通り、へそくりが貯まるのが楽しくて仕方ないからです!

自分が仕事で稼いだ金額というのは、食費や光熱費に消えたり、子どもの教育費に消えたりします。自分だけでなく「誰か」のことに使う必要があるのです。アンケートサイトで稼いだポイントは違います。これだけは誰のものでもない「わたしだけの」お金。1ヶ月間で貯まったポイントを、毎月1日に現金に変えて銀行に振り込むのがわたしの毎月の密かな楽しみです(笑)。このためだけに開設したネット銀行ですが、毎月少しずつ残高が増えていくのを見るとニヤニヤが止まりません(笑)。この口座はアンケートサイト専用なので、純粋に自分がこれまでアンケートだけでいくら稼いだのかが分かって面白いです。

少し幸せになるアンケート

少し幸せになるアンケート

目標額に達したら買いたいものがあるとか、そういったことは一切ありません。家族すら知らない自分だけのお金が少しずつ貯まっていくというのがただただ楽しいだけ。それがアンケートサイトを続けるモチベーションになっているのです!

こんな風に書くとちょっとヤバいやつみたいに見えますね(笑)。でも自分のためだけに使えるお金があるって、少し幸せな気持ちになりますよ。 何を買っても、何に使ってもいいなんて、なんて自由なんでしょう! そんな訳で、わたしはこれからも懲りずにアンケートに答え続けます!

今すぐモニター登録する!