1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第28回 私の体験談コンクール~アンケートモニターを始めた理由とは?~>
  4. コロナで外出激減!調査参加の環境があってよかった!

コロナで外出激減!調査参加の環境があってよかった!

コロナで外出激減!調査参加の環境があってよかった!

受賞タイトル

【PC環境改善賞】モニ活でますます健康に♬

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. コロナ流行で出かける回数が激減!
  3. ある日アンケートモニター始めませんか?の文字!
  4. 環境も整っていたためスムーズにインタビューできた!
  5. おかげでワインセラーはいつもワインでいっぱい!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:男性
年齢:67歳
職業:無職(定年退職含む)
未既婚:既婚

コロナ流行で出かける回数が激減!

二年前に定年退職した私は趣味の写真散歩にあちこち出かけたり、好きな料理を作ったり、それなりにリタイア後の生活を楽しんでいました。しかしながらコロナの流行とともに街中に出かける回数は激減し、気が付けば近所を散歩するばかりとなっていました。必然的に書斎にこもる毎日が多くなり、部屋の中を片づけたりパソコン周りの環境を改善したりする日々が続いていました。友達や会社の元同僚たちとの会食も出来なくなり、PC環境改善で購入したWebカメラや指向性マイクでZoom飲み会をしたりして友人と会えない寂しさを紛らわしていました。

ある日アンケートモニター始めませんか?の文字!

そんなある日、インターネットを徘徊していた私の眼に「アンケートモニター始めませんか」の文字が。簡単な登録をして簡単な質問に答えればポイントが貯まって、商品券や現金に換えれれるとのこと。これまでクレジット払いのポイントやインターネット通販でのポイントを貯めたことはありましたが、そうしたサイトに登録したことはなく、時間もあるし何か面白そうだなと思って会員になってみました。

環境も整っていたためスムーズにインタビューできた!

環境も整っていたためスムーズにインタビューできた!

初めは簡単なアンケートに答えて1ポイント、2ポイントと貯めていたのですが、ときどき来るオンラインインタビュー調査会場調査にも応募していたところ参加できる機会があり、一番最初は自宅でのオンラインインタビュー調査の依頼でした。コロナ過で書斎の環境改善に取り組んでいたため、一人になれて静かでカメラ・音声共にクリアに対応できる環境があり、実にスムーズにインタビューを受けることができました。久しぶりに家族以外の人と話すことができるのもうれしく、大変楽しくインタビューを受けさせていただきました。

試飲や試食の会場調査にも参加させていただきましたが、徹底した感染対策のもと何も心配することなく調査に参加できました。自分の採点や感想が商品の今後に影響すると思うと多少の緊張はありましたが、こちらも楽しく参加できました。なにより調査会場まで出向くため前後の時間を工夫して、思う存分趣味の写真散歩が楽しめるのも一石二鳥でした。

おかげでワインセラーはいつもワインでいっぱい!

治験への参加や健康器具のモニターなど比較的長期にわたる調査は、新薬やワクチンの開発や新しい器具の開発に重要な役割を担っているわけですから、リタイア後の私でも何か役に立っているような気がして充実感もあります。また長期の調査はポイントもとても高いポイントがいただけるので、Amazonギフト券に換えて好きなワインを大量買いしたりするのでワインセラーはいつも満杯です。

アンケートに答えることによって脳も活性化しますし、会場調査に出向くことに適度な運動にもなりますし、インタビューで楽しいおしゃべりもできますし、モニ活は今や私にとってなくてはならない生活の一部になっています。

今すぐモニター登録する!