1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第28回 私の体験談コンクール~アンケートモニターを始めた理由とは?~>
  4. 最初はお小遣いにもならなかった!調査参加で高額謝礼!

最初はお小遣いにもならなかった!調査参加で高額謝礼!

最初はお小遣いにもならなかった!調査参加で高額謝礼!

受賞タイトル

【視野拡大賞】今では欠かせないアンケートモニター

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 最初はお小遣いにもならずガッカリ!
  3. 謝礼でもらった1万円をきっかけに変化があった
  4. 一人の消費者として視野が広がった!
  5. 感染リスクもゼロ!安心して参加できる!!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:男性
年齢:55歳
職業:派遣社員
未既婚:既婚

最初はお小遣いにもならずガッカリ!

私の勤めている会社は景気の影響をモロに受ける傾向があります。現在もコロナ禍で会社は瀕死の状況です。十年近く前もリーマンショックの煽りを受け、減給・ボーナスゼロが当たり前でした。そんな中、少しでも家計の足しになろうかとアンケートモニターを応募したのがきっかけです。応募当初は一回の回答で数円にしかならず、一か月継続しても小遣いにもならず、心底ガッカリしました。当時はリモートワークなどもありませんから、就業中の私用のインターネットなど厳禁で、自宅に帰ってサイトを開いても「すでに募集は終了」ということで、モニター数も決して多くはありませんでした。

謝礼でもらった1万円をきっかけに変化があった

アンケートモニターなどよりも実際の副業をやってお金を稼ごうか、などと考え始めた矢先、お電話で会場調査にお誘いいただきました。その際に謝礼としていただいた1万円という金額にビックリしたことを覚えています。たった数時間の参加でいただける謝礼は、それはもう貴重なお小遣いとなりました。それで毎日のインターネットでのアンケートは、実際の会場調査などに連関する大事なものであることを理解しました。最初は適当に回答していたかもしれません。それがいつしかどんなアンケートにも真剣に答えるようになっていきました。

一人の消費者として視野が広がった!

一人の消費者として視野が広がった!

この経験は普段の生活においても、生活の質の向上に寄与するものでした。例えばアンケートで出題された題材や対象の商品について、日常の買い物などで店頭などで見かけると、意識的に手に取るようになりました。またこれまで見向きもしなかったテレビのコマーシャルもどんな製品の広告なのか、誰が出演しているのか、商品のコンセプトは何か、など気にしながら観るようになりました。この経験は私の仕事である営業(デスクワーク)にも役に立っていると思います。座談会などに参加し、謝礼もさることながら、他の参加者の意見に耳を傾けることも、自分がいかに偏った考えしかなかったのか気づかされました。一人の消費者としてとても視野が広がったと確信しています。

感染リスクもゼロ!安心して参加できる!!

コロナ禍で生活も苦しいのですが、リモートワークでも簡単に参加できるアンケートモニターは感染リスクもゼロで、安心して参加できることもメリットです。「このアンケートの目的は?など」と邪推しながら回答するのも楽しみの一つとなりました。現在のマーケットがどんな商品やサービスを求めているのか、簡単にキャッチアップできる貴重な体験として、これからもアンケートモニターを楽しみながらお小遣い稼ぎをさせていただきたいと思います。

今すぐモニター登録する!