1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第28回 私の体験談コンクール~アンケートモニターを始めた理由とは?~>
  4. 三日坊主は悪くない!チャレンジする気持ちが大事!

三日坊主は悪くない!チャレンジする気持ちが大事!

三日坊主は悪くない!チャレンジする気持ちが大事!

受賞タイトル

【様々なチャレンジ賞】コツコツ続ける事の意味とは?

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 三日坊主が必ずしも悪いわけではない!
  3. 何もしなければ何も始まらない!
  4. 今の活動の原動力!
  5. 人生一度きり!色んな事にチャレンジすれば何かが見つかる!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:男性
年齢:44歳
職業:無職
未既婚:未婚

三日坊主が必ずしも悪いわけではない!

私がアンケートモニターを始めた理由は、コツコツ続ける事の意味を見つける為です。世の中には『三日坊主』という言葉をよく使います。私も過去、何度もその言葉通りになった事があります。けれど『三日坊主』が必ずしも悪いとは思っていません。

それは…
①新しい事にチャレンジしようとした気持ち
②チャレンジした上で『無理』と決断した判断力
③やめた後で、やっぱり続けていれば…と言う後悔
これらを感じる事につながっているからです。

何もしなければ何も始まらない!

『何もしなければ、何も始まらない』
これが私のモットーです。好奇心を持つ事で自分の視野が広くなります。知らないままやめてしまうと、損した気持ちになりますし…。そんな三日坊主な私ではありますが、現在動画配信サービスでライバーをしたり地元観光サポーターをしています。

動画配信サービスは約2年続けていて、その間に様々な方と知り合う事ができ、交流する事もできました。動画配信サービスをしてて一番良かった事はリスナーさんから『私の配信見て楽しかった!元気になった!』と言われた事です。誰かの笑顔につながる活動はきっと少しずつでも広がっていくと思っているから「これからも頑張ろう!」って気持ちになります。

今の活動の原動力!

今の活動の原動力!

そして地元観光サポーターは「地元の為に何かできる事はないか?」と調べ、募集記事を見つけ応募しました。それを見た誰かが『今度ここに行ってみよう!』とか『このお店でご飯食べてみよう!』って一人でも多くの方に思ってもらえたら嬉しいなって気持ちが、今の活動の原動力です。そしてこのアンケートモニターもたまたま見つけた記事から「自分の空き時間を何かに使いたい!」と思い始めました。

人生一度きり!色んな事にチャレンジすれば何かが見つかる!

皆さんも「何かを続けたい!」と思いながら長続きしない事はあると思います。『どうせ続かないし、それなら最初からしない方がいい』と思う人もいるかもしれません。でもそんな考え方は本当にもったいないと思います。

最後に私はタイトルを『コツコツ続ける事の意味とは?』にしましたが、きっと答えは一つではないと思っています。最初にも書きましたが、私は基本は『三日坊主』です。それでもいくつかの活動は継続しています。その継続している事にはそれぞれ続けたい『原動力』が備わっている事に気づきました。アンケートモニターも今現在、その『原動力』を見つけている最中です。

人生一度きり!色んな事にチャレンジしてみましょう!そうすれば、あなたなりの『コツコツ続ける事の意味』がきっと見つかるはずです!

今すぐモニター登録する!