1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第28回 私の体験談コンクール~アンケートモニターを始めた理由とは?~>
  4. アンケートモニターをやっているママ友達!ポジティブに変化

アンケートモニターをやっているママ友達!ポジティブに変化

アンケートモニターをやっているママ友達!ポジティブに変化

受賞タイトル

【ポジティブ変化賞】育休中の些細な時間でお小遣い稼ぎができる!

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 子供の成長に伴って心の余裕・時間の余裕ができた!
  3. 最初はアンケートモニターにネガティブな感情
  4. ママ友さんの影響で一気にポジティブ感情に!
  5. 今度は私が他のママ友さんに勧める立場に!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:33歳
職業:会社員
未既婚:既婚

子供の成長に伴って心の余裕・時間の余裕ができた!

「子育てのちょっとした合間に、スマホ一つでお小遣い稼ぎができる」

私にとってアンケートモニターを行なう時間とは、ほんの些細な時間を有効活用してみようかな、というとても気軽な気持ちからでした。私は今、育児休暇を取得しており1歳の息子の子育てと家事を主にしております。子供が0歳児の頃は何もかもが初めての育児経験ということでなかなか余裕を持てなかったり、自分の時間の確保をするということが難しいと感じていたりしていました。しかし子供の成長に伴って、毎日育児中心な生活の中にも少しずつ変化が現れてきました。心の余裕、時間の余裕ができてきたのです。そこで1日少しの些細な時間を使って何かできないかなと考えるようになりました。

最初はアンケートモニターにネガティブな感情

インターネットなどで検索すると、アンケートモニターの記事や育休中のお小遣い稼ぎに最適である旨の情報を入手しました。しかしながら、すぐ登録してアンケートモニターを始めてみようという気持ちにはなりませんでした。アンケートモニターを行なう前の「アンケートモニター」の私のイメージはどこか怖いものであったり、怪しいのではないか、そんな簡単にお小遣い稼ぎができるのかというようなネガティブ気持ちがとても強かったのです。

ママ友さんの影響で一気にポジティブ感情に!

ママ友さんの影響で一気にポジティブ感情に!

ある時たまたま、いつも息子と通ってる支援センターのママ友さんがアンケートモニターの話を自らしてくださったのです。そのママ友さんはアンケートはもちろんのことオンライン座談会会場調査などの経験もある方で、とても楽しそうにアンケートモニターを行なっていました。そんな話題がママ友さん達の中で出ると、意外にも他のママ友さん達もアンケートモニターに登録して行なっているということを知りました。実際にアンケートモニターを行なっている方々の生の声を聞くと、不思議なことに今まで不安に感じていたアンケートモニターに対するネガティブな感情が、逆にポジティブなものに変わり、すぐに始めてみたいと思うようになりました。この感情が冷め切らないうちにすぐに登録し、私のアンケートモニターへの第一歩を踏み出すことができたのです。その日から些細な時間を使ってアンケート回答を行なうようになったのです。

今度は私が他のママ友さんに勧める立場に!

テレビのCMの間、トイレに入ってる間、家事がひと段落した時間、子供がお昼寝してる間などそんなちょっとした些細な時間をアンケート回答に充てることが簡単にできました。今まではその時間を理由もなくただネットサーフィンしたり、SNSを閲覧してみたりと時間潰しをしていました。そう思うと今までアンケートモニターをやっていなかったことがとてももったいない、時間の無駄使いをしてしまったように感じました。普段の生活でポイ活をするよりも、アンケートモニターの方が効率よくポイントを貯められ、なおかつポイントが貯まる感覚がゲームを行なっているように感じ、とても楽しくアンケートモニターを行なうことができています。

今ではアンケートモニターを行なっていないママ友さんに(興味があった方に)、私がアンケートモニターを勧める立場になったのです。子育てや家事のほんの些細な時間を使ってお小遣い稼ぎをすることが、とても楽しく簡単でさらに私の育児休暇中の生活をも充実させることができました。

今すぐモニター登録する!