1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第28回 私の体験談コンクール~アンケートモニターを始めた理由とは?~>
  4. 外出自粛をきっかけで始めたアンケート!報酬以上の魅力!?

外出自粛をきっかけで始めたアンケート!報酬以上の魅力!?

外出自粛をきっかけで始めたアンケート!報酬以上の魅力!?

受賞タイトル

【貴重な経験賞】世の中に役立ち、高額報酬も得られるアンケートモニターの魅力とは?

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 外出自粛をきっかけに世の中に役立つことができる!
  3. ごく一般的な生活を送っていれば誰でもできる!
  4. 時間に縛られずいつでもどこでもできるのが強み!
  5. 報酬以上に貴重な経験ができるD style web!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:男性
年齢:38歳
職業:会社・団体の経営者・役員
未既婚:既婚

外出自粛をきっかけに世の中に役立つことができる!

私がアンケートモニターを始めたきっかけは、新型コロナウイルスによる外出自粛がきっかけでした。在宅勤務が多くなり時間的余裕が出来たため、何か世の中に役立つことをしたいなと思っていたときに、アンケートモニターの記事を見つけました。様々な商品やサービスを作る際に、私たちの意見が参考になるということから、間接的に自分にとっても良い商品・サービスが提供されるかもしれないという期待もありましたので参加しました。

ごく一般的な生活を送っていれば誰でもできる!

アンケートモニターといっても、それこそ簡単なWebアンケートというものから自宅に商品が送られてきて、それを試しながら回答していくホームユーステスト、オンライン上で個人または複数の人たちと意見を出し合うオンライン座談会個別インタビュー、指定の会場で体験をしながら答えていく会場調査など、内容は多種多様にあります。

私自身、多趣味なほうではなく人に何かを教えられるほどの経験やスキルがないので、最初は参考になるかな、できるかなという不安がありましたが、3か月ほど参加してみて感じたのは「ごく一般的な生活を送っている人であれば、誰でもできる」ということでした。例えば主婦(夫)の方であれば料理や家事など、その経験こそがアンケートモニターをやる上で非常に大事なスキルになってきます。お仕事をされている方であれば、普段使っているソフトウェアや通勤で利用している電車・バス・車などに関係するアンケートもあります。そのため普通の人が普通に生活している中で得られている経験を役立てられるというところが、アンケートモニターの魅力だと感じます。

時間に縛られずいつでもどこでもできるのが強み!

時間に縛られずいつでもどこでもできるのが強み!

またアンケートモニターには報酬というものがあります。Webアンケート自体のポイントは非常に少なく、それを得るための作業時間等を考えれば割に合わないかもしれません。しかしながら隙間時間を有効活用できること、時間に縛られないこと、いつでもどこでもできるということは非常に強みだと感じます。また時間の都合があえば、オンライン座談会や個別インタビュー、会場調査などに参加できるとすぐに数千円~数万円ほどの高額報酬(ポイント等)が得られるところも魅力です。

そしてD style webは、この高額報酬が得られるオンライン座談会・インタビューや会場調査の案件が非常に多く、月単位で見れば副業レベルで報酬を得られることも可能というのが最大の魅力です。特にオンラインでの開催に関しては、地方の方でも気軽に始められるところも魅力です。当選後に電話連絡がありますが、案内が非常に丁寧であり、不明な点などもそこで質問すると明確に答えてくれます。私自身、もっと早くこのサイトを知りたかったと思ったくらいです。

報酬以上に貴重な経験ができるD style web!

中でも印象に残っているのが「とある製品開発に役立てるため、普段、自分自身が行っていることを、自宅に模した空間で行動してみる」という内容でした。数台のカメラや人に見られながら行うので少し緊張しつつも、非日常的な時間を過ごせたことで非常に楽しかったです。高額報酬も魅力的ではあるのですが、それ以上に普通に生活していたら絶対にないであろう貴重な経験ができるところが、D style webの魅力だと感じます。

色々書きましたが、一言で言うならば「D style webの案件は高額報酬かつ面白い案件が非常に多い」です。自分の経験が誰かの役に立ち、そして報酬を得られるという魅力が伝われば何よりです。

今すぐモニター登録する!