1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第26回 私の体験談コンクール~アンケートモニターサイトのおすすめポイント~>
  4. 成長だってできる!アンケートモニターで会話力向上!?

成長だってできる!アンケートモニターで会話力向上!?

成長だってできる!アンケートモニターで会話力向上!?

受賞タイトル

【本業能力向上賞】会話力向上に繋がる活動!?

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 会話力向上に繋がる活動!?
  3. アンケートモニターのインタビューに挑戦!
  4. ある日突然プレゼンを褒められた!
  5. 本業に活かす能力を伸ばせる素晴らしい取り組み!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:男性
年齢:31歳
職業:会社員
未既婚:既婚

会話力向上に繋がる活動!?

アンケートモニターの私的おすすめポイントは「会話力の向上に繋がる活動」だということ、これに尽きます。最初に申し上げておきますと私はあまり人と、特に初対面の方と会話することが得意ではないという自覚を持っています。人前では上がってしまいますし、そうなると早口になってしまって特にプレゼンテーションなんかは学生の頃からとても苦手なもので、かなり抵抗感がありました。

アンケートモニターのインタビューに挑戦!

そんな私がアンケートモニターを始めたきっかけ、それはコロナによる失業不安、年収の減額不安からでした。Webでサラリーマンでもできる副業という単語で調べた時に目についたアンケートモニターサイトD style web。正直最初は「インタビューか、、とても荷が重いな、、」と感じはしましたが、その報酬が魅力的なことに加えて、新製品についての議論やモニターなどの説明文を読んで、会社で新製品開発をしている私にとっては「論理的に考えることは得意だし挑戦も大事」と捉えて、挑戦をしてみることにしました。

ある日突然プレゼンを褒められた!

ある日突然プレゼンを褒められた!

1番最初のインタビューはゲームアプリについてのものでしたが、やはり最初はとても緊張しました。ゲームはとても好きで趣味としてやっているので、話せる経験はたくさんあるはずなのに冒頭はなかなか辿々しい感じになってしまっていたかと思います。それでもインタビュアーの方と話す内、少しずつ緊張がほぐれていって自分の意見を多少なりともお伝えできたのかなと思っています。

そうして何度かインタビューを繰り返していっていたある時、会社の上司に「今日のプレゼンとてもわかりやすくて、話す速度もいつもと違ってすごく聴きやすかったよ!」と言っていただくタイミングがありました。ふとその時自分ではあまり自覚がなかったのですが「あれ?僕そんなに今日そういえば緊張していなかったな」と気がつきました。

本業に活かす能力を伸ばせる素晴らしい取り組み!

なぜこれまで苦手だったものがこれほどの効果があったのだろうと考えてみると、一つにはこれまでそんなに頻繁に初対面の方と、しかもなかなかの長時間自分の意見をお伝えしていくことをする機会はなかったにも関わらず、アンケートモニターを通じてその機会に恵まれ、様々なテーマでお話をさせていただけたこと。もう一つにはテレワークも混ぜての会話の中でパソコン画面を通してだと相手から見られているという感覚が通常よりも薄くて、相手がどんな反応をしているかをよく見ながら会話することができるため、間の取り方がいつもよりやりやすく、気をつけて話をしていることに自然と気がつきました。

そういった経験からその心の障壁を越えて成長することができたのかなと感じております。コロナ禍での収入減にも対応し、さらに本業に生かす能力を伸ばすことができる、素晴らしい取り組みだと感じています。

今すぐモニター登録する!