1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第26回 私の体験談コンクール~アンケートモニターサイトのおすすめポイント~>
  4. アンケートでポイント!オンラインインタビューの楽しみとは

アンケートでポイント!オンラインインタビューの楽しみとは

アンケートでポイント!オンラインインタビューの楽しみとは

受賞タイトル

【社会貢献賞】目的がお小遣い稼ぎから社会貢献に!?

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 1時間のオンラインインタビューで8,000円!!
  3. ポイントが増える喜びは私の性格に合っていた!
  4. 報酬の嬉しさよりも優れた感情とは?
  5. 社会に貢献することが私の習慣に!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:男性
年齢:31歳
職業:会社員
未既婚:既婚

1時間のオンラインインタビューで8,000円!!

D style webを利用するきっかけになったのはコロナウィルス感染拡大によって在宅勤務が増え、自宅で過ごす時間の中で空き時間が依然と比べて増えたからです。「空いた隙間時間にポイント活動でコツコツお小遣い稼ぎをする」という特集を以前にワイドショーで何度か見かけたことはありましたが、私自身「面倒くさそう」「長続きしない」「どうせそんなにお小遣いにならないだろう」というネガティブなイメージしか湧かず、取り組んでいませんでした。

そんな時に会社の同僚から「1時間のオンラインインタビューで8,000円稼いだ!」との報告を受け「どのようにして稼いだのか?」と聞いたところ「D style webに登録してアンケートに答えて条件が合致すればインタビューの参加を依頼される場合がある」との返答を受けたのです。

ポイントが増える喜びは私の性格に合っていた!

出張の頻度が減り空き時間も増えたため、「ダメ元で登録してやってみるか」と私もD style webに登録しアンケートの回答を始めました。中々インタビューの依頼が来ない状況ではありましたが、アンケートを答える度にコツコツとポイントが積み重なっていき、気が付けば1ヶ月の内に300ポイント近く貯められている時もあることに気付き、ポイントの残高が日々増えていくのを確認することが楽しくなってきました。元々ポイントカードのポイントを貯めたり、計画を持って積み立て貯金をする性格だったので、アンケートモニターサイトのシステムは私の性格に合っていたのだと思います。

報酬の嬉しさよりも優れた感情とは?

そんなこんなでアンケートを答えるうちに、ようやく初めてのオンラインインタビューの参加依頼が来ました。仕事柄初対面の方と話したりWeb会議をしたりする機会が多いため、複数人でのオンラインインタビューも全く抵抗なく行うことができました。その上、司会者の方の進行や話し方が非常に上手で「あれもこれも伝えたい」と思うと時間が足りないほどでした。

オンラインインタビューに協力した報酬を貰うことはできましたが、実際に参加してみて「報酬よりも自分の意見が一消費者の感想として、今後世の中に出てくるかもしれない商品に反映されることが何よりも楽しみ」という感情が湧いてきました。

社会に貢献することが私の習慣に!

社会に貢献することが私の習慣に!

最初の頃は「お小遣いを稼いでみよう」という安直な理由でアンケートモニターサイトを始めてみましたが、現在では「社会貢献の1つ」として可能な限り回答していきたいと思うようになり、私の習慣の1つになりました。

コロナ禍で社会との関りが少なくなり「自分に何かできることはないのか?」とモヤモヤした気持ちを持っている方にこそ、アンケート等の協力によって社会に貢献することをお勧めしたいと思います。

今すぐモニター登録する!