1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第26回 私の体験談コンクール~アンケートモニターサイトのおすすめポイント~>
  4. 社会と関われる術!専業主婦でもできるアンケートモニター!

社会と関われる術!専業主婦でもできるアンケートモニター!

社会と関われる術!専業主婦でもできるアンケートモニター!

受賞タイトル

【社会との架け橋賞】社会との架け橋になってくれたアンケートサイト!

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 働きに出なくても稼げる副業
  3. 座談会や会場調査に選ばれるには??
  4. ホームユーステストに参加して感じたこと
  5. 専業主婦でも社会と関れる術がある!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:44歳
職業:専業主婦
未既婚:既婚

働きに出なくても稼げる副業

私は結婚した当初から専業主婦で何年か経って子供が産まれ、子供が大きくなったら働きに出るものだと思っていました。しかし私の意に反して、主人は専業主婦でいて欲しいと言って来ました。とは言え家計に余裕がある訳でもなくその後も次男、長女が産まれそれに比例するかのように出費が増えていきました。何か働きに出なくても稼げる副業はないかとネットで探していたところ、D style webと言うアンケートモニターサイトを見つけました。

最初はただアンケートに答えて何円から何十円かのポイントが貰える案件を地味にこなしていたのですが、これだけだと1ヶ月何百円かにしかならず、「これじゃあやってもやらなくても一緒では?」と思いました。

座談会や会場調査に選ばれるには??

そして私が次にしたアクションはホームユーステスト座談会会場調査などの高額案件のアンケートに答える事でした。しかし結構細かい事を尋ねられるので、これは根気がいる作業だなと思いました。例えばトイレットペーパーや洗剤だったら「知っているもの」「1年以内に使用したもの」「3ヶ月以内に使用したもの」「現在主に使用しているもの」など記憶をたどって、更に「今使っている商品は何だっけ?」と見に行ったりしたものです。

そして私はこの時気付きました。買い物する時に商品を見ているようでちゃんと見ていないと言う事に。これではアンケートにまともに答える事も出来ませんよね。購入する商品の何を気に入ったかなど、商品の最低限の特徴を分かっていないと曖昧な回答となり、いつまで経ってもホームユーステストや座談会の対象者には選ばれないだろうと悟りました。それからは何か購入する時には安いからこれを買うではなく製品のデザインの気に入ったところや特徴、新製品なども積極的に取り入れ、使用してみての使い勝手などを考えるようになりました。これがアンケートサイトを始めてみて得た最大のメリットです。

ホームユーステストに参加して感じたこと

そしてある時赤ちゃんのオムツを三種類使用しオムツのデザインや厚み、履き心地、おしっこなどの計測もしてアンケート用紙に記入するというホームユーステストに当選しました。オムツを替える度の計測とアンケート用紙記入だったので、結構ハードではあったのですが、オムツ一枚であってもお腹周りや太もも部分の締め付け、おしっこの吸収力、生地の厚みなど、こんなに違うものなんだと驚きました。そしてより良い製品の開発のためにこのようなマーケティングリサーチをしている方達、企業が存在している事に感動を覚えました。

専業主婦でも社会と関れる術がある!

専業主婦でも社会と関れる術がある!

大変な作業でしたが、そのような調査に貢献出来た事が何より嬉しかったです。もしかしたら自分の意見が反映される可能性もあるのですから!私は専業主婦をずっとやっていたので、周りの働きに出ているお母さん方と比べて社会経験が少なく、もの凄く劣等感がありました。しかし社会から切り離されたような存在の自分でもこのような形で社会と関われる術があるのだと、アンケートモニターサイトD style webさんが教えてくれました。「主婦だからこそ出来る事がある!」と日々自分に言い聞かせて色々な製品をチェックしています!私と同じような立場の方にこの声が届けば良いなと思います。

今すぐモニター登録する!