1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第26回 私の体験談コンクール~アンケートモニターサイトのおすすめポイント~>
  4. 目標のために頑張る!アンケートモニターは人生のスパイス

目標のために頑張る!アンケートモニターは人生のスパイス

目標のために頑張る!アンケートモニターは人生のスパイス

受賞タイトル

【新スパイス賞】スパイスをありがとうございます

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 新しいスパイス
  3. Win-Winの関係
  4. 毎日コツコツと
  5. 色々な目標のために頑張ろう!!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:59歳
職業:専業主婦
未既婚:既婚

新しいスパイス

専業主婦は新しもの好きである。古いものを大切にするという精神もあるが、日々のマンネリ化した流れの中で何かスパイスが欲しい。ただ刺激が欲しいのなら社会の一員として働くのが一番手っ取り早いのだが、悲しいかなこの年齢になると親の介護、配偶者の介護、ましては自身の体が思うように動かなくなり最悪通院となり、老老介護問題が突如として現れる。そんな時出会ったのがというか探していたのが「アンケートモニター」という素晴らしいスパイスだ。

Win-Winの関係

スパイスというといかにも楽をして楽しんでお金を貰っているだけのように思う人もいるかもしれませんが、何が何がこの世界は非常に奥が深く、又未知の触れたことがない商品や情報を教えてくれる素晴らしいサイトだ。勿論アンケートモニターに参加する者として最低限のマナーとルールを守り、与えられた指示には忠実にコメントする。そのことが社会の何かの役に立つのなら心からウィンウィンの関係だと思う。もしこれが流れ作業のようなものならば直ぐに飽きてしまうのだが、アンケートモニターはほぼ毎日様々な企画がある。

毎日コツコツと

またその前に本番前の審査のようなものもあり、多くのアンケートモニターの人の中から選ばれるという難問もあるがそれがまたスパイスとなり刺激になる。なかなかその審査を通過することは難しくそこでへたってしまい、アンケートモニターそのものを辞めてしまった人もいるかと思う。直ぐに見返りを求める人、自分の時間がなかなか取れず短時間で質問に答えたい人、そんな人には多分アンケートモニターは向いてないと思います。

自身の時間がたっぷりあり、時には嫌になる程長くしつこい質問にも余裕で正直にコメントできる人、そんな人が長くアンケートモニター生活を続けられるのかなと思います。ほぼ毎日コツコツと答えた結果の先に「おぉーーっ」と思える報酬が待ってます。流石にこの貴重な報酬を適当に使う気にもなれず大切に使おうという気持ちになれたのもアンケートモニターのお陰だと思います。

色々な目標のために頑張ろう!!

色々な目標のために頑張ろう!!

もう肉体労働は年齢的に無理だけど根気よく質問に答える。今こうして答えているのもそうですが脳に刺激を与え考えるというスパイスを活性しているので、この先もボケずに元気で暮らせるような気がしています。年齢枠でもうあなたは対象外ですよと言われる日までコツコツと続けていけば、将来自分に孫が出来た時、祖母としてしてあげられる資金を蓄えておくのも一つの目標かな。人生100年と言われている昨今ならまだまだお払い箱にならず、専業主婦でも誰かのお役に立てます。コツコツ貯めたポイントや報酬は、コロナが収束した後の夫婦で行く旅行資金に化けそうです。

今すぐモニター登録する!