1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第25回 私の体験談コンクール~サラリーマンの副業~>
  4. 自分の仕事に合わせられる副業?バレずにすぐに収益化!

自分の仕事に合わせられる副業?バレずにすぐに収益化!

自分の仕事に合わせられる副業?バレずにすぐに収益化!

受賞タイトル

【無理なく副業賞】”とりあえずやってみる”ができる副業

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. アンケートモニターを始めて数ヶ月!
  3. 手軽ですぐに収益化できるメリット!
  4. 自分の仕事の時間に合わせて申し込める!
  5. 新商品開発に参加している感覚!
  6. 継続してやれる無理のない副業!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:28歳
職業:会社員
未既婚:既婚

アンケートモニターを始めて数ヶ月!

私は金融系の事務職についている会社員です。現在訳あって時短勤務をしているのですが、収入面で少し不安があり時間の余裕もあるので、数ヶ月前からアンケートモニターを始めました。始めて数ヶ月ですが、”スキマ時間で手軽にお小遣い稼ぎができる”、”会社にバレる心配がない”、”思ったよりも稼げる”といったメリットを感じています!

手軽ですぐに収益化できるメリット!

まず数ある副業の中からアンケートモニターを選んだ理由は大きく2点あります。1点目は手軽に始められること、そして2点目が会社にバレないということです。1点目についてアンケートモニターは特別な知識・資格も不要で、どんな人でもスマホやPCさえあれば手軽に始められます。またスキマ時間にアンケートに回答するだけで良いので、今はやっているせどりやアフィリエイトのように時間に拘束されることはありません。

2点目について副業が会社にバレる理由は年末調整の際、副業分の所得があることによる前年度からの住民税の金額の差異ですが、アンケートモニターの収入のみでは年間の雑所得として確定申告の必要な金額には達しない(★)ため、副業分の所得のみの面倒な手続き等が不要です。以上の理由から手軽に始められてすぐに収益化できることにメリットを感じ、アンケートモニターを始めました。



(★)アンケートモニターとそれ以外(ポイントサイトなど)の雑所得が合計年間20万円までの場合は確定申告の必要はありません。D style webは月に数回参加型調査に参加すると年間20万円を超えてくる可能性もあるので注意が必要です!詳しくはお近くの税務署にご確認ください。

自分の仕事の時間に合わせて申し込める!

実際にアンケートモニターを始めてみて電車での移動時間、休憩時間、就寝前の数十分とスキマ時間を見つけてはポチポチアンケート回答をしていました。1日に合計してアンケートに回答している時間は1時間に満たない程度です。それでもコツコツ続けて1か月で100件以上はアンケートに回答していました。

その中でも”会場調査”、”インタビュー調査”、”ホームユーステスト”の申込アンケートは欠かさずに回答しています。なぜなら当選して実際に調査に参加すると数千円の謝礼が出るからです。通常のアンケートとは違って30分から数時間の時間に拘束されるのですが、土日祝日や平日18時以降も実施している調査もあるので、自分の仕事の時間に合わせて申し込むことができます。

新商品開発に参加している感覚!

新商品開発に参加している感覚!

私が実際に参加したものの中には、飲料に関する会場調査(試飲あり)や化粧品に関するオンラインインタビュー、日常生活に関する会場インタビュー等がありました。まだ世に出ていない試作品を試して意見を言えることが企画に携わっている1人になれているという感覚で、個人的に楽しく参加しています。また守秘義務があるので、参加した調査について人には話せないものの調査を通して「こんなものもあるんだ!」と刺激を受けることも多々あります。新しい発見ができるのもアンケートモニターの楽しさの一つです。

継続してやれる無理のない副業!

サラリーマンやOLの方は時間の拘束もあり「副業したいけど、スキルもないし時間もない」と感じている方が多いかと思います。私もその一人でしたが、実際にアンケートモニターをやってみてスキマ時間や自分の都合に合わせて手軽にできる副業だと実感しましたし、継続してやっていくのに無理のない副業です。「副業したいけど、やっぱり色々不安・・・」と思っている方がとりあえず始めてみるには本当にオススメな副業です!

今すぐモニター登録する!