1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第25回 私の体験談コンクール~サラリーマンの副業~>
  4. こんな簡単な副業ない!自由度が高くサラリーマンにぴったり

こんな簡単な副業ない!自由度が高くサラリーマンにぴったり

こんな簡単な副業ない!自由度が高くサラリーマンにぴったり

受賞タイトル

【高い自由度賞】あたらしい世界への扉

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. こんなに簡単な副業はそうそうない!
  3. 繁忙期は申込数を減らすだけ!
  4. 本業のみでは知り得なかった世界!?
  5. 自由度の高い副業!!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:34歳
職業:会社員
未既婚:未婚

こんなに簡単な副業はそうそうない!

アンケートモニター、それは自分の好きなタイミングで参加できる副業である。本業の忙しさの度合いによって参加申込の数を増減できるので「今こんなに忙しいのに!」と自分の首を絞めることがないのが最大のメリットだ(もちろん自己管理できる前提での話だが)。また基本的に体を使うものはないので、体力に自信がなくても参加できる。ネットに接続できる端末とそれを操作できる自分がいれば準備完了なのだ。こんなにも簡単にできる副業はそうそうないと思う。

繁忙期は申込数を減らすだけ!

業種や職種にもよるとは思うが、どんな仕事にも繁忙期というものはあるだろう。猫の手も借りたい時期に副業に力を入れることはできないので、そういった時期には自主的に参加を見送ることが可能なアンケートは煩わしさもなく手を出しやすい副業である。しかしアンケートは参加したくてできるものではないので「参加を見送るとは?」となる人も多いかもしれない。私自身アンケートに応募して当たる数はそう多くない。多くて月に4~5件の会場調査インタビュー、少ないと0~1件といったところか。ここでいう参加見送りというのは申込数を減らすという意味である。そもそも申込をしなければ当たるものも当たらない。多く当たった月はそれなりに申込をしている月であり、申込自体にも時間を使っているのである。

本業のみでは知り得なかった世界!?

私の本業の忙しさが解消された時期、それまでバタバタと忙しかった日常に平穏が訪れたので、空き時間にポチポチとアンケートの申込みをしていた(忙しい時にはタイトルを見ただけで飛ばしていたようなアンケートにも、果敢に挑戦するのがこの時期である)。アンケートは副業的に行っているが半分は趣味だ。手が空いている時期は面白そうだなと思ったものに片っ端から答えていってご縁があったものに足を運び、知らなかったあたらしい世界を垣間見るのである。

社会人になると中々新しいことに手を出す機会がなかったので、アンケートをきっかけに色々な視点を持つようになった気がする。試食したものが美味しかったので好物になったり、新製品開発に携わったものが世に出る瞬間を目撃したり…アンケートをやっていなければ携わることはなかったことだ。本業のみでは知り得なかった世界をチラリと覗き込める…これが私がアンケートをする1番の理由かもしれない(もちろんいただいた謝礼もしっかり使わせてもらっている)。

自由度の高い副業!!

自由度の高い副業!!

副業というのは本業ではない。本業に差し障ることがあるものは副業とは呼べないが、アンケートの場合は今まで記してきたように調整が可能なため、アンケートは自由度の高い副業だと思う。副業が気になって試してみたい人にはおすすめできるので、少しでも興味をそそられた人は試してみてほしい。

今すぐモニター登録する!