1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第25回 私の体験談コンクール~サラリーマンの副業~>
  4. 本業に支障がない副業!手軽に開始できるアンケートモニター

本業に支障がない副業!手軽に開始できるアンケートモニター

本業に支障がない副業!手軽に開始できるアンケートモニター

受賞タイトル

【本業に支障なし賞】気軽さと本業に支障が出ない範囲でできる良さ

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 副業は本業に支障がないものが何より大切!
  3. スキマ時間を有効活用!
  4. アクティブに活動すればそれなりの収入源に!
  5. 短時間で手軽に始めることができる副業!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:男性
年齢:29歳
職業:公務員
未既婚:既婚

副業は本業に支障がないものが何より大切!

アンケートモニターは好きなときに自分でやってみたいものを選択して気軽に取り組むことができるのがオススメできるところです。近年は副業ブームでブログ、ポイ活、アフィリエイト、文書作成、YouTuberなど、色々なものが出てきています。それぞれの良さもあると思いますが、自分にとって最も本業に支障が出ない選択肢が何より大切だと思います。

スキマ時間を有効活用!

アンケートモニターは簡単な質問から長い質問までありますが、通勤途中の電車の中、ちょっとした休憩時間にやることができます。得られるポイント数は月によって多少は前後しますが、アンケートが多いときはちょっとした外食にいけるくらいのポイントも貯めることができました。

私は土日をゆっくりと家で過ごしたいタイプなので、会場調査のような現地に行くものではなく、Webアンケートホームユーステストなど、自宅等で気軽にできるものを中心にチョイスしてやっています。お菓子の食品モニターをやったときは、自宅でアンケートに答えることができた上に謝礼がもらえ「私にとっては本当に向いているな」と思いました。

他にも嗜好品(酒・タバコなど)のモニターもやったことがありますが、自分が試してみたかったものがサンプルで届いたときは感動モノです。しっかりと回答することで謝礼ももらうことができるなんて「本当にこれで良いのかな、なんか凄く得したような気がする」と思うほどです。

アクティブに活動すればそれなりの収入源に!

ポイントをとにかく手に入れたい!」という人なら、もっとアクティブにアンケートモニターをやっていけば、それなりの収入源になると思いますよ。ただ私の職場の場合は副業が原則禁止されていることもあり、ほどほどにやるくらいに留めています(★)。今後副業が解禁される流れが強まり、アンケートモニターが更にやりやすい環境になったとしたら、負担にならない範囲で今以上にやっていきたいなと思っています。



(★)アンケートモニターの収入は「雑所得」に分類され、雑所得が年間20万円までなら確定申告も不要なので会社にバレることはありません。オンラインインタビューは自宅から気軽に参加できて高額謝礼なので非常におススメです!是非取り入れてみてください!

短時間で手軽に始めることができる副業!

短時間で手軽に始めることができる副業!

一部の副業は効果が出るまでに粘り強くかなりの時間を要することもありますが、その点アンケートモニターは自分のペースで気軽に取り組むことができる良さがあり、スマホやパソコン一つで『短時間で手軽に始めることができる』というのが最大の特徴です。また単発で取り組めるものがほとんどで、自分でサイトを管理しなければならないという手間もかからないです。副業に興味をもったときに初めにやるものとしては本当に良いと思いますし、今後も色々なアンケートモニターが出てきてくれると良いなと思っています。

今すぐモニター登録する!