1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第25回 私の体験談コンクール~サラリーマンの副業~>
  4. 副業のハードルは意外と高い!アンケート参加はスキマ時間に

副業のハードルは意外と高い!アンケート参加はスキマ時間に

副業のハードルは意外と高い!アンケート参加はスキマ時間に

受賞タイトル

【こっそり副業賞】スキマ時間にこっそり小遣い稼ぎ

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 意外と高い副業のハードル!
  3. 大きな収入を得るチャンスも!
  4. インタビューは自分を見つめ直す良い機会!
  5. 奥さんにバレずにこっそり副業!?

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:男性
年齢:55歳
職業:派遣社員
未既婚:既婚

意外と高い副業のハードル!

サラリーマンが副業を本格的にやるとしたら休日を利用するか出勤前、または出勤後に時間を作って行わなければなりません。朝は1分でも多く寝ていたいし、残業を考えると平日の夜に時間を取るのは難しいし、せっかくの休日を削ったりもしたくありません。そんなサラリーマンにぴったりの副業がアンケートモニターです。通勤時間の電車の中でスマホがあれば簡単に参加することができます。仕事の合間の数分間でも短いアンケートであれば簡単に回答することができます。そして何より安心なのがリスクが全くないということです。

株やFXなどの副業で大儲けをした人の話を時々耳にしますが、実際には簡単なものではありません。投資のための準備金も必要ですし、何より知識が必要になるのでそのための勉強もしなければなりません。その点アンケートモニターであれば自分の興味がある内容だけを選んで回答することも可能です。

大きな収入を得るチャンスも!

それでも1件のアンケートに回答しても1~2ポイント、つまり1円程度の報酬しか貰えないと考えると気持的に厳しいかもしれませんが、対象者に選ばれれば座談会個別インタビューを受けることで大きな収入を得るチャンスもあります。コロナの影響でオンラインでの参加案件も増えていますので、休日に少し時間を作れば十分に参加は可能となっています。また数は少ないですが、会場に出向いての座談会やインタビューもありますので時給で考えるとかなりお得な内容なので、多少の無理をしてでも参加してみる価値はあると言えます。

インタビューは自分を見つめ直す良い機会!

また普段の生活の中で自分がインタビューを受けるというような経験はまずありません。芸能人やスポーツ選手なら頻繁にありますが、サラリーマンの場合は上司に呼び出されて説教をくらう事くらいしかないと言ってよいでしょう。そんなサラリーマンがインタビューを受けることは改めて自分を見つめ直す良い機会でもあります。仕事の事、健康の事、または家族の事など普段は特に気にしなかったことを別の角度から見たり考えたりする良いチャンスでもあります。

奥さんにバレずにこっそり副業!?

奥さんにバレずにこっそり副業!?

人生を見つめ直すなどというと少し大げさな表現になってしまいますが、普通に生活していたらなかなか経験の出来ないことでもあるのでアンケートモニターを理解して参加することは自分にとってもメリットがあると言えます。

最後に報酬はポイントが基本ですが会場調査などの場合は現金であったり商品券、クオカードなどを現地で手渡しで支給されることもあります。奥さんにバレずにこっそり副業可能というのも魅力の1つかもしれません。

今すぐモニター登録する!