1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第25回 私の体験談コンクール~サラリーマンの副業~>
  4. サラリーマンにはアンケートモニター副業がおすすめな理由!

サラリーマンにはアンケートモニター副業がおすすめな理由!

サラリーマンにはアンケートモニター副業がおすすめな理由!

受賞タイトル

【スキマ時間活用賞】本業にも影響がありました!サラリーマンがアンケートモニターで得たもの

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 副業としておススメする4つの理由
    1. ①スマホかPCがあれば参加可能でスタートの敷居が低い
    2. ②スキマ時間を有効活用できる
    3. ③成果が出やすい
    4. ④気分転換になる
  3. こんな体験も経験できた!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:男性
年齢:36歳
職業:会社員
未既婚:既婚

副業としておススメする4つの理由

昨今コロナ禍で収入が減り副業というものが以前より注目されるようになりました。私はサラリーマンとして一般的な会社勤めをしておりますが、アンケートモニターは副業としてとてもオススメできるものと感じます。アンケートモニターを副業として推奨する理由は何かと考えた時に私は以下の4つが浮かびました。

①スマホかPCがあれば参加可能でスタートの敷居が低い

副業と聞いて浮かぶイメージだと「初期費用が必要」や「専門知識が必要」があると思いますが、アンケートモニターはその2点が不要となります。せいぜいスマホかPCを用意するぐらいです。サラリーマンでスマートフォンかPCのどちらも持っていない方はなかなかいないと思います。「アンケートモニターのサイトにアクセスして会員登録をする」たったこれだけです。

②スキマ時間を有効活用できる

空いた時間にアンケートを回答することが出来ますし、ノルマもありません。アンケート1つで終了でもいいのです。個人的にですが出来るサラリーマンはスキマ時間を有効活用出来ていると思います。私の場合コロナ禍で在宅勤務が増えた分、電車移動がなくなったため1日1時間程度はアンケート回答の時間として確保するようにしています。他にもコロナ太りを解消するためブルブル震えるマシンに乗りながらアンケートをやっています(笑)。

③成果が出やすい

様々な種類のアンケートがありますが、特に多いWebアンケートはすぐに成果が出ます。謝礼はたかが数円、されど数円です。コツコツ貯めれば気づいたら貯まっています。毎月のタバコ、コーヒーなどの嗜好品、雑誌代、動画サブスクの会費など何か1つでも浮けば嬉しいですよね。

④気分転換になる

私の場合ゲームが好きでよく遊んでいるのですが、好きなアンケートだと純粋に回答していて楽しいです。私の意見が商品開発やマーケティング戦略のためにほんの少しでも役に立っていると考えると嬉しいものです。

こんな体験も経験できた!

こんな体験も経験できた!

ここからは私の体験談となりますが、以下のようなことも経験出来ました。

■座談会で異業種の方の意見に刺激を受ける
とある座談会で自分とは全く年代も職種も違う方と話す機会がありました。自分が気づかないような視点で物事を捉え、同じテーマで集ったメンバーの中でも刺激を受けました。私は営業職ではないので異業種の方と関わることがあまりなく、とてもいい話を聞けたと思います。

■クリエイティブな発想が生まれることも
とある調査の個別インタビューに当選しました。そのインタビューの事前課題が独創的でした。詳しくは書けませんが今まで考えたこともなかったことを考えるものでした。頭が柔らかくなったのか本業の企画立案で今までにない面白い発想が生まれることもあります。

以上がサラリーマンの副業にアンケートモニターを推奨する理由です。この記事を読んだ方が少しでも興味を持って頂ければ幸いです。ぜひ一緒にアンケートモニターライフを始めましょう。

今すぐモニター登録する!