1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第25回 私の体験談コンクール~サラリーマンの副業~>
  4. アンケートモニターをサラリーマンの副業にオススメする理由

アンケートモニターをサラリーマンの副業にオススメする理由

アンケートモニターをサラリーマンの副業にオススメする理由

受賞タイトル

【銅賞】サラリーマンの副業は家庭円満の秘訣!?

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 今ではアンケートモニターの虜!
  3. おススメする理由①:臨時収入の確保
  4. 自分が貢献できるアンケートか判断しやすい!
  5. おススメする理由②:息抜きが貢献に繋がる

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:27歳
職業:会社員
未既婚:既婚

今ではアンケートモニターの虜!

私は27歳女性です。団体職員の正社員として働いています。家族構成は旦那(公務員)、娘(1歳)です。今年の4月から育児休業から復帰し、勤務をしています。私がアンケートモニターをはじめたのは産前休暇中でした。コロナ禍ということもあり巣ごもりが続いている中、ストレス発散になればと思い始めました。そんな軽い気持ちで始めたはずですが今ではアンケートモニターの虜です(笑)。私が考えるサラリーマンの副業としてアンケートモニターをおススメする理由は2つほどあります。

おススメする理由①:臨時収入の確保

1つ目は“臨時収入の確保”です。家庭を持つとどうしても金銭の縛りは生じることが多いと思います。私の家庭はお小遣い制ではないものの、夫と給与の金額など共有し1ヶ月に自由に使えるお金は決まっています。娘の誕生に伴い、ある程度の我慢も必要と自分に言い聞かせるも、独身時代全ての給与を自分だけの意思で使っていた私にとっては時たま窮屈に感じることがあります。アンケートモニターの稼ぎ分は給与明細に載ることがないので夫には秘密のボーナス扱いです(笑)。そんなボーナスを効率的に確保できるのは、D style webのアンケートモニターだと思っています。

自分が貢献できるアンケートか判断しやすい!

私はD style webを含め3つの会社のアンケートモニターサイトに登録しています。その中でもダントツでD style webを利用させていただいている理由は、アンケートに答える前に自分が貢献できるアンケートかどうか判断がしやすいことです。調査種別が色つきで分かれていること、タイトルでアンケート内容がわかることから、上記のように感じています。娘が誕生し、復職してからは時間に追われていることが多いです。そして小さい子供がいると中々、参加型調査に協力することは厳しいのが現実です。そんな中、効率的にアンケートモニターに参加出来る方法を提供してくださるD style webには大変感謝しております。

おススメする理由②:息抜きが貢献に繋がる

おススメする理由②:息抜きが貢献に繋がる

2つ目の理由は“息抜きが貢献に繋がる”ということです。臨時収入の確保といえども、アンケートモニターに参加している時間は私にとって息抜きにもなります。私は主にホームユーステストに参加させてもらうことが多いです。私の素直な感想が商品化に少しでも繋がっているのかと思うとワクワクしますし、社会に出て働く達成感、家庭で子育てや家事を通して得る満足度とはまた別の幸せを感じることができています。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、これらのことが日々の幸福度を高めることに繋がり、楽しい人生を歩むきっかけとなっているように感じます。今後はD style webを通して得た臨時収入を夫や娘にも還元できればと現時点では考えております(笑)。

今すぐモニター登録する!