1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第25回 私の体験談コンクール~サラリーマンの副業~>
  4. 副業を会社に相談!スキマ時間を活用できる副業とは?

副業を会社に相談!スキマ時間を活用できる副業とは?

副業を会社に相談!スキマ時間を活用できる副業とは?

受賞タイトル

【金賞】副業改革!サラリーマンだからこそ楽しめるポイント

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 副業を会社に相談した一部始終!結果は!?
  3. 改革その1:スキマ時間の有効活用
  4. 改革その2:シェアビューの活用
  5. サラリーマンだからこそ楽しめるおすすめの副業!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:30歳
職業:会社員
未既婚:既婚

副業を会社に相談した一部始終!結果は!?

正社員、総合職で入社した現在の会社も7年目。幾度の転職願望期を乗り越え、なんとか今の会社一筋に勤めてきました。ですが大幅な昇給も見込めず、毎月の奨学金の返済、彼との結婚資金の捻出、加えて老後2,000万円問題が騒がれ、自分がお婆さんになったときの金銭面での心配もありフラストレーションは溜まるばかり。そこで考えました。「よし!副業しよう!」。

まずは勤務先へ副業の許可をもらいにいきました。タウンワークアプリで見つけた「異業種の受付アルバイト、土日祝のみ5時間勤務」の求人を片手に上司に相談したところ、、、

上司「人材の流出を防ぎたいから許可できない」
(心の声)転職はしないよぉ。するなら、とっくにしてたよぉ。

上司「土日祝働いたら本業に影響がでるから許可できない」
(心の声)なら給料あげてくれよぉ。

上司「そんなにお金が必要なら無利息で貸すぞ」
(心の声)お気持ちは有り難いのですが、借金するまでは至っておりません。

結果、粉砕に終わりました。ならばと思い立ったのがアンケートサイトの活用!D style webはおすすめのポイントサイトとしてネット上の個人サイトやメディアで紹介されていたのがきっかけで、以前から登録していました。しかしサボりがちだったため、改めて力を入れることにしました。

改革その1:スキマ時間の有効活用

まずは通勤時間、休憩時間の活用。正社員で働きながらいつアンケートに回答する時間を捻出させようかと考えた結果、いつもぼーっと過ごしていただけの通勤時間や、お昼の休憩時間を有効活用させました。通勤時間にポイントが即もらえるWEBアンケートや提携会社アンケートをサクサクこなし、休憩時間に参加型調査の事前アンケートを行いました。これは数千円から数万円の謝礼に繋がる案件のため、打ち間違えを防ぐためにゆっくり座って回答できる環境を整えました。

改革その2:シェアビューの活用

D style webの姉妹サイト「シェアビュー」の活用。お昼ご飯はコンビニやスーパーで買い、勤務先で食べることがほとんどだったため、商品のレビューと写真の添付で30ポイントが貰えるのは、自分にとってメリットしかありません。商品を選ぶ楽しさを味わえたり、新商品に興味を持つことで同僚との何気ない会話の種になりました。時たま「ポイントがもらえるからこれも買っちゃお〜★30円引きと思えばお得じゃ〜ん★」と高級アイスを買うこともアリ。節約になってないんじゃないか…とちょっぴり反省することもありましたが楽しく続けました。

サラリーマンだからこそ楽しめるおすすめの副業!

サラリーマンだからこそ楽しめるおすすめの副業!

D style webは以前使っていたお陰で勝手も分かっているため、副業として意外とサクサク進みました。異業種のアルバイトでまた新たに人間関係を構築して新しいことを覚えるよりかは精神的な負担が一切ありません。そのため気楽に楽しく進めることができました。サラリーマンだから時間がない、コツコツやるのはめんどくさいと思う人も多いかもしれませんが、サラリーマンだからこそ楽しめるポイントがD style webにはあります。副業としておすすめですよ。

今すぐモニター登録する!