1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第24回 私の体験談コンクール~オンラインインタビュー~>
  4. 素敵な機会!オンライン座談会でかつての同僚に再会できた!

素敵な機会!オンライン座談会でかつての同僚に再会できた!

素敵な機会!オンライン座談会でかつての同僚に再会できた!

受賞タイトル

【偶然の機会賞】偶然知った昔の同僚の今

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 時間ができたので座談会に応募してみると
  3. 画面上に見覚えのある顔が!
  4. お互い気づいたけれど…
  5. 偶然の機会に感謝

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:61歳
職業:会社員
未既婚:未婚

時間ができたので座談会に応募してみると

まだ会社勤務をしているので、本当にたまにしか座談会に出席した経験がありませんが、そんな中でもとてもいいことがありました。勤務がリモートワークになって、少し時間ができたので、オンライン座談会に申し込んでみました。テーマは健康と健康ドリンクみたいなものだったと思います。仕事の過労から病気になり、その後に体力と心肺機能を上げるために、水泳をするようになりました。今では一日に1キロ程度を泳ぐようになっています。そのエネルギーを作るために、アミノ酸などのドリンク、ゼリーの類をいつも取ることにしています。そんな体験談を語るオンライン座談会に参加することができました。

画面上に見覚えのある顔が!

オンライン座談会に慣れないのでとても神経質になっていたのですが、その中にどうも見覚えのある顔がありました。お名前をおっしゃっていて「ああ、やっぱり」と思いました。その人はもう20年位前になるでしょうか。当時勤務していた職場で一緒に働いていた同僚でした。

他の方もいらっしゃるオンライン座談会でしたので、お互いに名前も名乗ることもできず、知っていることも伝えることもできませんでした。もちろん一緒に働いていたころの昔話もできませんし、お互いの友人の消息も話せませんでした。でも座談会の内容の中で、かつての同僚がご主人と一緒にゴルフを楽しんだり、とてもしあわせな家族生活を送っていることを知りました。スポーツもかなりなさっているようで、Zoom越しに見る顔も、ちっとも年を取っていないように見え、昔のままにチャーミングな笑顔でした。

お互い気づいたけれど…

あちらも私だということに気が付いたと思いますが、オンライン座談会でもあり声をかけられなかったのでしょう。彼女も私も正直に名前も職業も申請してあり、それでお互いのことを暗黙のうちに理解しました。とてもよかったと思います。

私も大きな病気はしましたが、それも克服してそれなりに元気にしています。その経験も話せて、彼方もわかったことでしょう。お互いに出席できてよかったと思ったオンライン座談会だったようです。

偶然の機会に感謝

偶然の機会に感謝

オンライン座談会の時にはお互いの連絡先も聞くことができず、昔の連絡先では連絡もつかず、連絡先もわかりませんのでその後のコンタクトもとれませんでしたが、お互いの消息がわかって本当によかったです。更にはオンライン座談会の内容を通じて、実際の生活や日々の在り方、健康保持の仕方もわかり安心しました。

こんな不思議なことがあるなんて!と思ったオンライン座談会でした。こんな素敵な機会をくださったことにとても感謝しています。ありがとうございました。

今すぐモニター登録する!