1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第24回 私の体験談コンクール~オンラインインタビュー~>
  4. 初めてのオンラインインタビュー!機械音痴でも安心な理由

初めてのオンラインインタビュー!機械音痴でも安心な理由

初めてのオンラインインタビュー!機械音痴でも安心な理由

受賞タイトル

【金賞】少しのハードルを乗り越えた先には・・・

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 機械音痴の私が、大丈夫かな…
  3. ついにその時が!!
  4. トラブルがあってもサポートがあるので安心
  5. 躊躇されている方は、是非応募してみて!!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:39歳
職業:専業主婦
未既婚:既婚

機械音痴の私が、大丈夫かな…

コロナ禍の中で始まったオンラインインタビューの案内を初めて見たとき『挑戦したいけど・・・大丈夫かな・・・』という不安が心の中に湧いてきました。何を隠そう、機械音痴の私。原因不明のエラーを起こしては夫に助けてもらうことが今まで何度もありました。

『Zoomなんてテレビで聞いたことはあるけど、やり方が分からない。でも新しい事に挑戦してうまくいったら自信がつくかも。それにD style webさんならサポートも丁寧にしてくれるから安心だ!』とそんな自問自答をしながら、思い切ってオンラインインタビューへの応募を始めました。

ついにその時が!!

そんな最初のハードルを越えて応募を始めたものの、なかなかご縁がないまま月日が流れました。

すっかり油断をしていたある日、突然その機会はやってきました。ついにオンラインインタビュー(座談会)の案内を頂いたのです!『嬉しい。』と思うと同時に不安がまた心の中にまた湧いてきました。『私、本当に大丈夫!?』
その日は在宅で仕事が終わった夫を捕まえて、Zoomのやり方を一から教えてもらいました。

同じ家にいるのに、なぜかZoomで話す私達・・・。
「ワイヤレスイヤホンの電源の入れ方が分からない。」
「声が聞こえないんだけど。」
「ワイヤレスイヤホンとパソコンの接続が切れたんだけど。」

ありとあらゆるエラーを起こしながらも一通り出来るようになり、ついに迎えたテスト接続の日。30分以上前からパソコンの前で緊張しながら待っていました。実際のテスト接続ではスムーズに進めることが出来、終わった時は安心したのを覚えています。オンラインインタビュー本番も問題が起きずに無事に終わることが出来ました。

トラブルがあってもサポートがあるので安心

その後も何度かオンラインインタビューに参加させて頂いたのですが、その中で自分自身や他の参加者の方でエラーが起こることがありました。ただそんな時でもD style webの方が解決に向けてサポートを丁寧にして下さったり、知識のある他の参加者の方が解決方法を教えて下さりました。本来であればエラーを起こさないように自分で準備を進めておくのが基本だとは思うのですが、思いがけないトラブルで慌てていた時に、そのように対応して頂けたことはとても安心できました。

躊躇されている方は、是非応募してみて!

躊躇されている方は、是非応募してみて!

もし私のように機械に対して苦手意識があり、オンラインインタビューに申し込むことを躊躇されている方が、私の機械音痴ぶりを見て少しでも安心して応募に踏み切って頂けたらとても嬉しいです。

私自身オンラインインタビューを何度か経験させて頂く中で操作を学んだり、知識を身につけられて自信を持つことが出来ました。またオンラインインタビュー自体には、移動が無いので子供をインタビューの間だけ見てもらうだけで参加できることや家のリラックスした環境で参加できるなどのメリットを多く感じています。これからも果敢に応募を続けていきたいと思います。

今すぐモニター登録する!