1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第23回 私の体験談コンクール~アンケートサイトは稼げない!?~>
  4. 他のアンケートサイトより稼げる!5つの理由とは?

他のアンケートサイトより稼げる!5つの理由とは?

他のアンケートサイトより稼げる!5つの理由とは?

受賞タイトル

【べた褒め賞】いいえ、稼げます!(あなた次第で!?)

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 他のサイトより稼げる!5つの理由
    1. ①アンケートの数が多い
    2. ②設問数と付与ポイントのバランスが良い
    3. ③表示が見やすく、入力しやすい
    4. ④参加型調査の謝礼額が高い
    5. ⑤【体験談コンクール】がある!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:43歳
性別:男性
職業:公務員
未既婚:既婚

他のサイトより稼げる!5つの理由

私は他のアンケートサイトとD style webさんとの比較に特化して考えてみたいと思います。 結論から言えば、他のアンケートサイトよりも稼げると思います。そう思う理由は、次の5つです。

①アンケートの数が多い

一つ目はアンケートの依頼件数が、圧倒的に多いことです。私は様々なアンケートサイトに登録し、毎日コツコツと回答しています。合計8つくらいでしょうか。アンケートサイトの数としてはもっとたくさんありますが、時間には限りがありますし、自分が取り組みやすいアンケートサイトとそうでないアンケートサイトがありますので、好みに合わせたり時間の制約を考えたりした結果、結局8つくらいです。その中でもD style webは取り組みやすいアンケートサイトです。毎日数件の依頼がありますので、平均するとひと月に100件を超える依頼があります。多いように見えますが、どれもサクサクと回答できます。だから自然と貯まるポイントも多いです。

②設問数と付与ポイントのバランスが良い

二つ目は一つの設問の中で、回答すべき問題の数はそれほど多くないことです。1問回答するのに長時間拘束されることは滅多にありません。他のサイトでは数分間の動画を数本視聴した上で回答を求められるような設問や、とんでもない数の設問数に回答しなければならない場合なども多くあります。正直途中で嫌になってきます。その分付与されるポイントも多くなるわけですが、さすがに長時間はきついです。また設問数と付与ポイントのバランスの悪いサイトもあります。「あんなにたくさん答えたのに…ポイントこれだけ?」とガッカリすることもしばしば。その点D style webはバランスが良く、良心的です。

③表示が見やすく、入力しやすい

三つ目はD style webのアンケートは表示されるボタンや枠も大きめなので、クリックや入力がやりやすいです。このことは回答を今後継続していく上で重要な要素だと思っています。やりにくいよりもやりやすい方が断然いいですからね。中には「そんな小さなボタンをクリックするの?ちょっと狭くない?」というものもあります。

④参加型調査の謝礼額が高い

四つ目は特に参加型調査の謝礼額が高いものが多いことです。時間・内容・参加の形態等にもよりますが、1万円を超えるものもたくさんあります。単純に時給で考えるとかなりお得です!

⑤【体験談コンクール】がある!

最後はこの【体験談コンクール】があることです。他のサイトを見渡しても、体験者の正直なコメントが寄せられているアンケートサイトは今までに見たことがありません。実際暇つぶしに読むことがありますが、テーマに沿って全国各地老若男女から寄せられたコメントは読んでいて楽しいです。

いざ自分がコンクールに応募することで恐らく作文力も鍛えられます!更に嬉しいことは応募した作文がごく稀に入賞することです。忘れた頃に「あれ?何で急にこんなにポイントが貯まっているんだっけ?」と不思議に思うことがありました。登録したメールアドレスを一応確認してみると…入賞の知らせが!こんなアンケートサイト他にはないですよ!

以上5つの理由からこのサイトを強くお勧めします。

●●●

今すぐモニター登録する!