1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第22回 私の体験談コンクール~アンケートモニターは危ない?~>
  4. え?自費購入じゃないの?商品モニターの費用負担はゼロ!

え?自費購入じゃないの?商品モニターの費用負担はゼロ!

え?自費購入じゃないの?商品モニターの費用負担はゼロ!

受賞タイトル

【不安払拭賞】D style webは安全で楽しい!

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 別のアンケートモニターでは自費購入がほとんどだった!?
  3. 自費購入があるのかと思いきや!?
  4. 商品モニターの費用負担はゼロ!
  5. オンラインインタビューの不安も払拭された!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:34歳
性別:女性
職業:その他
未既婚:離婚・死別

別のアンケートモニターでは自費購入がほとんどだった!?

仕事を辞め、次の仕事を見つける間にアンケートモニターを始めました。隙間時間にお小遣い稼ぎが出来るとSNSで知ったからです。D style webさんに登録する前、最初は別のアンケートモニターに登録していました。

そこは提示される商品を自費で購入し、アンケートに答えると半額程度がポイントで還元されるシステムでした。自分の本当に欲しい商品が該当の商品になることは滅多になく、ポイントの為に対象商品を購入しても、欲しいものではないので、結局最後まで使い切らないなどということがあり、アンケートモニターは自分に向いていないかもしれないと感じていました。

もうアンケートモニターは辞めようかと考えていた時、偶然D style webさんを見つけ、ここを最後にしようと思い登録しました。

自費購入があるのかと思いきや!?

D style webさんでも前のモニターと一緒で、最初に商品を購入しなければいけないのかと不安に感じていましたが、その不安はすぐに消えました。D style webさんからは1日に数件のアンケートが届きます。例えば、使っている化粧品について選択式の質問や記述式の質問に答えたり、自分自身に関する質問に答えたりするものなどです。化粧品の質問に答えた時は「後から勧められる商品を買わなければいけないのではないか?」と思っていました。しかしそのようなことは全くありませんでした。

商品モニターの費用負担はゼロ!

商品モニター(ホームユーステスト)に当選した時はモニター商品を後から勧められたりすることも全くなく、使ってみた感想をWebで回答するだけで、後から商品券を頂くことができました。テスト品を返送する際も、商品が送られてくる際に同封されていた着払いの伝票を使いそのまま返送すれば良いので、こちらの負担はゼロ(★)でした。

テスト品の商品モニターの良いところは、普段自分が使わない、買わない商品を使ってみることが出来るところです。テスト品で使ってみて自分に合えば、自身で購入しその後も普段使いとして使うことが出来ます。また、開発途中のお菓子などが無料で食べられることも魅力的です。

(★)D style webで行っている商品モニター(ホームユーステスト)は必ず全て「調査目的」で実施をしています。そのため上市前の開発商品等も多く、調査結果に偏りが出ないようメーカー名や商品名がブラインド(隠す)された状態で調査していることがほとんどです。またテスト品が市場に流出しないよう調査終了後はご返送いただく形で実施していることがほとんどです。安心して調査にご参加いただけるよう、モニター様への費用負担は一切ありませんよ!

オンラインインタビューの不安も払拭された!

オンラインインタビューの不安も払拭された!

Webでのアンケートに慣れてきたところで、私はZoomでのオンラインインタビュー調査というものに参加しました。自分を含めた3人のグループと司会者の方1人で、ある商品についてディスカッションするというものです。参加する前は他の方と違う意見になったら気まずくならないか不安でしたが、そのようなことはなく司会者の方も違った意見をたくさん聞けた方が良いと言ってくださり、とても和やかな雰囲気でディスカッションは進みました。

普段家族や職場以外の人と話す機会がなかなかないので、ディスカッションという形で住んでいる場所や職業も違う方たちとお話できる機会はとても貴重だと思いますし、純粋に楽しいです。これからもD style webさんのアンケートモニターを続けていきたいです。周りにもお勧めします!

今すぐモニター登録する!