1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第22回 私の体験談コンクール~アンケートモニターは危ない?~>
  4. 私って騙されてる?電話で不安解消!アンケートが趣味に!

私って騙されてる?電話で不安解消!アンケートが趣味に!

私って騙されてる?電話で不安解消!アンケートが趣味に!

受賞タイトル

【かけがえのない友人賞】電話対応で不安解消!

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 世の中甘い話はない!私って騙されてる?
  3. 近づくにつれますます不安に!
  4. 不安は解消!かけがえのない友人もできた!
  5. 今ではアンケートがすっかり趣味に!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:48歳
性別:女性
職業:専業主婦
未既婚:既婚

世の中甘い話はない!私って騙されてる?

以前からアンケートモニターにとても興味があり、ネットで検索してD style webを知りました。右も左もわからないまま軽い気持ちで登録してアンケートに答えたら、意外と早く座談会参加の依頼が来ました。座談会依頼の連絡を電話で受けた時は、なんとなく流れで承諾してしまったのですが、後からだんだんと不安になってきて色々な考えが頭に浮かびあがりました。

「何か商品を買わされるのではないか」「何か契約をさせられるのではないか」などと考えてしまい、そもそも怪しい話なんじゃないかと疑うようになってしまいました。以前モニター価格でエステのお試しを受けに行ったら、施術後に個室で長時間にわたり契約を迫られた経験があったので、その時のことを思い出して「やっぱり世の中甘い話はなくて、だまされるんじゃないか」と思うようになりました。

近づくにつれますます不安に!

元々心配性な性格なので、日にちが経つにつれ、どんどん不安な想像が膨らんでしまいました。何より知らない場所に一人で行くことがとても不安で、やっぱりお断りしようかなとも考えていました。日程が迫ってきてどんどん不安が増してしまったので、思い切って事前に電話で問い合わせをすることにしました。最初はこんな質問をしたら「バカにされるんじゃないか」と思ったり、電話すること自体を躊躇していたのですが、悩んでいてもしょうがないので勇気を出して電話をしました。

不安は解消!かけがえのない友人もできた!

私の心配をよそに電話対応してくれた女性の方がとても優しくてホッとしました。こちらの質問に対しても一つ一つ丁寧に受け答えしてくれました。私が考えているような心配が全くないことを丁寧に説明してくれて安心させてくれました。しっかりと不安を解消してもらったので、当日安心して座談会に参加することができました。とても感謝しています。座談会の雰囲気はとても和やかで、楽しい時間であっと言う間に終わってしまいました。その時ご一緒したモニターさんの一人が声をかけてくれて、帰りにお茶をすることになりました。年齢も家族構成も似ていたので、すぐに意気投合して今でも近況を連絡しあうかけがえのない友人になりました。

今ではアンケートがすっかり趣味に!

今ではアンケートがすっかり趣味に!

今ではD style webさんに出会えて本当に感謝しています。本来飽きっぽい性格の私が、毎日コツコツとアンケートに答えることがすっかり趣味になりました。座談会に参加して自分の考えを話したり、色々な方の話を聞くことがとても楽しくて貴重な体験だと感じています。これからも、モニター活動を通じてたくさんの経験が出来たら嬉しいです。

今すぐモニター登録する!