1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第22回 私の体験談コンクール~アンケートモニターは危ない?~>
  4. オンラインインタビューの漠然とした不安!怖い人出てくる?

オンラインインタビューの漠然とした不安!怖い人出てくる?

オンラインインタビューの漠然とした不安!怖い人出てくる?

受賞タイトル

【銅賞】Web会議と楽しい会話、それが「不安解決の鍵」

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. ずっとやりたいと思っていた副収入活動!
  3. 怖い人が出てくるのでは?という不安
  4. ポジティブな妻の反応は!?
  5. 楽しく終わったオンラインインタビュー!
  6. 不安の完全払拭!その後も不安一切なし!!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:30歳
性別:男性
職業:会社員
未既婚:既婚

ずっとやりたいと思っていた副収入活動!

D style webに登録して一番最初に受けた個別インタビュー、それが全ての始まりだったかなと思います。新婚後、すぐに関西から慣れない東京へ飛ばされて程なくしてコロナが蔓延しました。仕事は在宅勤務になりプライベートでも外にはかなり出にくくなってしまったけれど、時間に多少のゆとりができていた去年の3月、ずっとやりたいなあと思っていた副収入を少しでも得るための活動をしてみようと思い立ちました。

怖い人が出てくるのでは?という不安

Googleで「サラリーマン 副業」と検索して上位に出てくるアンケートモニター。それを見て最初は「面白そう!」という好奇心もありましたが、かなり安全性を疑っていました。個人情報も伝えた上で「知らない場所」で「初対面の人」と話すのか、、というか、グラサンかけた怖いおじさんとか何人も出てきて囲まれたりせんやろうな、、などと僅かに不安がよぎりハードルがかなり高いように思えたんです。

ポジティブな妻の反応は!?

それをポジティブな妻に話すと「話すんめっちゃ得意なんやし一回やってみてちょっとでも怖いなと思ったらやめたらええやん!」とのこと。背中を押されて、登録後最初に出会ったのは「生活に関するインタビュー」それも、在宅勤務でし始めたWeb会議ツールを使ってのオンラインインタビューでした。

最初それを聞いた時、「え!?Web会議!それなら画面越しやし、なんか囲まれたりとか物理的にできひんし、、笑」という安心感がすっと駆け抜けたのを覚えています。

楽しく終わったオンラインインタビュー!

楽しく終わったオンラインインタビュー!

実際にオンラインインタビューが開始されるとインタビューアーのお姉さんが「正解も不正解もないので、なんでもお気軽にお話しください」と非常に丁寧かつにこやかにおっしゃってくださり、生活についてのインタビューが始まりました。

オンラインインタビューは自分の生活のなかでどんなことを思っているかについてのものでした。内容を話す中でコロナになっても新婚の妻と週末にお菓子や料理を作ったりして意外と室内でも新婚生活を満喫しているなどと、いつのまにか完全に緊張などどこかに消え去って、少しノロケてしまうほどで、お姉さんからも「一緒にお菓子作りしてくれる旦那さんが私も欲しい!!」などと冗談を返していただいたりと、終始和やかどころかものすごく楽しみながらオンラインインタビューを終えることができました。

不安の完全払拭!その後も不安一切なし!!

オンラインインタビューが終わってみると「こんなに楽しいなら次もやろう!」と私の不安感は完全に払拭されていました。コロナ下で感染するリスクを極限まで減らしたWeb会議でのオンラインインタビュー。その最新技術と非日常のコラボレーションが「はじめての副業の不安」「お金の不安」を同時に消し去った瞬間だったなと思っています。

その後、対面でのインタビューも不安払拭のおかげで何の不安もなく参加させていただいております!

今すぐモニター登録する!