1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第36回 私の体験談コンクール~アンケートモニターの始め方ガイド~>
  4. アンケートモニターに参加!会場調査やホームユーステストも楽しむ幅広い体験

アンケートモニターに参加!会場調査やホームユーステストも楽しむ幅広い体験

アンケートモニターに参加!会場調査やホームユーステストも楽しむ幅広い体験

受賞タイトル

【根気賞】生活の一部にD style web

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. コロナ禍からスタートしたD style webのアンケートモニター
  3. モニター調査とは!?新しいモノを生み出す一員!
  4. 様々な調査、様々なテーマから自分に合ったものを選ぼう!
  5. アンケートモニターを継続するポイントとは!?
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:28歳
職業:専業主婦
未既婚:既婚

コロナ禍からスタートしたD style webのアンケートモニター

私はコロナ禍で思うように仕事ができなかったことをきっかけにモニターでの収入確保を検討していました。その中で出会ったのがD style webです。D style webではアンケート回答、会場調査ホームユーステスト座談会など幅広いジャンルの調査を行なっています。

モニター調査とは!?新しいモノを生み出す一員!

課題をお持ちの企業からの依頼でアンケートや調査実施が決まり、アンケートモニターがアンケートや会場での調査で回答・参加することがモニター調査の主な活動内容です。詳細な情報を提供することにより、企業側は一般消費者の最新の動向や統計を入手することができ、改善したモノやコトを世の中に輩出することに役立っています。D style webでは自分自身がそうした新たなモノやコトを生み出す一員になることができるのです。

様々な調査、様々なテーマから自分に合ったものを選ぼう!

Webアンケートは毎日配信があるので沢山回答することができます。アンケートタイトルを確認して興味があるものを回答しても良いですし、時間があれば全てのアンケートを回答しても良いと思います。D style webにモニター登録している方は皆さん積極的に回答していて、すぐにアンケート募集人数に達してしまうことがあるので、前向きに回答していくことをお勧めいたします。

会場調査ではまだ世に出回っていない製品に関する率直な意見を言ったり、試飲・試食などで味を評価したりと普段体験できないような楽しい調査が多いです。ホームユーステストは自宅にいながら行える調査です。調査品を自宅で受け取り、自宅で使用した製品の感想を伝えることが主な内容です。座談会では同じくD style webに登録している方と集まって一つのトピックに関して意見交換を行うものです。会場に赴いて行うこともありますし、ビデオ通話などを使用して自宅にいながら座談会に参加することもできます。それぞれ自身に合った調査を選んで応募してみると良いと思います。

アンケートモニターを継続するポイントとは!?

アンケートモニターを継続するポイントとは!?

アンケートモニターを継続する上での大事なポイントとしては、日々アンケートが配信されているので、毎日アンケートに回答することを生活の一部に組み込み、日課にすることで継続しやすくなると思います。沢山回答すれば会場調査、ホームユーステスト、座談会などの参加に繋がる可能性が高くなります。ただ中々アンケートに回答できない、もしくはアンケートの募集が終了しているという場面に出くわすことは必ずありますので、それでもくじけずに根気強くアンケート回答を進めていければ問題ないと思います。私は数年D style webにお世話になっておりますが、様々な企業にデータを提供して社会貢献ができているという実感を日々感じています。生活の一部として、D style webを楽しんでいただければ幸いです。

今すぐモニター登録する!