1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第35回 私の体験談コンクール~○○と両立できるアンケートモニター!~>
  4. 育児と両立できるアンケートモニター!育児が充実した理由?

育児と両立できるアンケートモニター!育児が充実した理由?

育児と両立できるアンケートモニター!育児が充実した理由?

受賞タイトル

【金賞】特別な両立 ~声を大にして言います!~

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. アンケートモニターと育児は両立できる!!!
  3. 様々なアンケートに取り組む日々
  4. アンケートによって育児がとても充実したものになった
  5. 「両立」を超えて「必要不可欠な特別なもの」
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:34歳
職業::会社員
未既婚:既婚

アンケートモニターと育児は両立できる!!!

早速ですが私は声を大にして言います。「アンケートモニターは育児と両立できるんです!!!」

D style webに出会ったのはちょうど7年前、上の娘が生まれて5ヶ月が経った頃でした。娘が寝てる時間に少しでもお小遣い稼ぎをと始めたものでしたが、恥ずかしながら他社のアンケートサイトはどれもこれも続かなかったので私はやや諦めモード。しかしD style webは違ったんです。

始めてみてわかったことはアンケートにはたくさんの種類があること。ポイント付きアンケートはもちろん、ホームユーステスト個別インタビュー座談会訪問調査など、選択肢がいくつもあることで「これなら子育て中の私にも出来そう!」と思えることがとても魅力的でした。さらに、意外と子育てに関する様々な分野のアンケートが多いことにも気がつき、娘がいることでアンケートに答えることができる機会も多くありました。

様々なアンケートに取り組む日々

それからというもの、娘と一緒に楽しくアンケートに取り組む日々が始まります。

・おむつのホームユーステストでは、様々なメーカーのおむつを試していく中で娘に合ったおむつを見つけることができました
・ベビー用品の個別インタビューでは、知らなかった便利な商品に出会うことができて我が家で大活躍でした
・訪問調査ではパパも一緒になって一生懸命アンケートに応えてくれ、パパの想いも知ることができました
・ベビー用品に関する座談会で無料で利用できるベビーシッターさんへ初めて預けたことで、親子の世界は大きく広がりました

まだまだたくさんの思い出がありますが、キリがないのでこの辺にしておきます(笑)。

アンケートによって育児がとても充実したものになった

ここで私が一つ伝えたいのは、アンケートによって育児がとても充実したものになったということです。正直、飽き性で不器用な私がこんなに育児と両立してアンケートができるなんて全く思っていませんでした。私が続けられた要因として「捉え方の違い」があると思います。私の中で「両立」というと、仕事みたいにどちらも一生懸命黙々と頑張ってようやくできるという勝手なイメージがありました。でもアンケートと育児の関係は私の中で少し違ったんです。

会話のできない赤ちゃんと2人きりの生活は孤立しがちで、実際私も無意識に孤独を抱えていました。息詰まっていた時にD style webのアンケートに参加した事で「こんな考え方もあるのか」「これはいい商品だな」と親子の世界を押し広げてくれたんです。

「両立」を超えて「必要不可欠な特別なもの」

「両立」を超えて「必要不可欠な特別なもの」

こうしたことから、もはやアンケートと育児は「両立」を超えて「必要不可欠な特別なもの」だったと私は感じています。

その後次女が産まれましたが、次女でもアンケートを受けることで新たな知識を得たり、長女で得た知識を元に次女の育児をスマートにすることができたりと良いことがいっぱいだったなと振り返ってしみじみ思います。こうした私の経験から育児はもちろん、人生にも必要な経験を兼ね備えたアンケートとの「特別な両立」をたくさんの方々にも是非ご紹介したく、声を大に言わせて頂きました。

今すぐモニター登録する!