1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第36回 私の体験談コンクール~アンケートモニターの始め方ガイド~>
  4. 安心なアンケートモニター生活!お小遣い稼ぎから始める効果的な副業ガイド

安心なアンケートモニター生活!お小遣い稼ぎから始める効果的な副業ガイド

安心なアンケートモニター生活!お小遣い稼ぎから始める効果的な副業ガイド

受賞タイトル

【10社掛け持ち!?賞】アンケートモニターを始めて学んだこと

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. アンケートモニターを始めたきっかけとは!?
  3. アンケートサイトを10社掛け持ち!?3社くらいがちょうどよい!
  4. 過去には怖い思いもありました…
  5. 世の役に立つやり甲斐!私たちの声が社会の役に立つ?
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:39歳
職業:会社員
未既婚:離婚・死別

アンケートモニターを始めたきっかけとは!?

アンケートモニターを始めるきっかけは、職場でのお給料が少なくなったことです。その時に偶然見かけたブログでアンケートモニターの紹介をしていました。副業(よそで雇用される事)は禁止の会社でしたし、自宅でお金が稼げるのは良いなと思いました。いざ、アンケートモニターを始めることになり参考にしたブログには安全なアンケートモニター会社のみが掲載されていました。アンケートモニター会社には危険なサイトや、できたばかりの会社は倒産する可能性もあり、せっかく貯めたポイントまで失う可能性があると丁寧に書かれていました。

アンケートサイトを10社掛け持ち!?3社くらいがちょうどよい!

私は10社ほど登録してアンケートモニター生活がスタートしました。アンケートモニターの登録は簡単です。自分のプロフィールを入力するのみです。そして自身の興味のある項目を選択して登録完了です。毎日、たくさんのアンケートがサイトに掲載されます。一つ一つのポイントは2〜3ポイント程度。地道に2〜3か月が続けていきました。すると徐々に会場調査個別インタビューホームユーステスト座談会の案内が来るようになりました。大きなアンケートが来るようになりモチベーションも大分上がりました。

私の場合は一気に10社ほど登録して全ての会社の全てアンケートを回答するスタイルでしたので、とても大変でした。最初は3社以内が無難だと思います。経験したからこそ分かる事があります。今では難病を患い、自宅で出来るアンケートモニターは本当に有り難い存在です。民間企業にお勤めはしていますが、以前のようには働けなくなりました。テレワークを活用する事もあります。そして通勤が往復4時間なので、通勤時間にアンケートの回答をしてスキマ時間を有意義に過ごしています。

過去には怖い思いもありました…

過去に1社から詐欺のアンケートモニターの依頼があり、怖い思いをした経験もあります。そのアンケートモニター会社からは縁を切りました。そしてきちんと運営様に連絡もしました。消費者相談センターと警察のお世話になる案件でした。そんな事もあるので、きちんとしたアンケートモニター会社を選びましょう。D style webは安心して10年以上利用させて頂いております。家族介護で一時アンケート回答をお休みをしていた期間もありますが登録が抹消される訳ではないので、とても助かりました。

世の役に立つやり甲斐!私たちの声が社会の役に立つ?

世の役に立つやり甲斐!私たちの声が社会の役に立つ?

最後になりますが、今まではお小遣い稼ぎのお話ばかりでしたが、私が回答したアンケートが世の役に立つことを知った時にやり甲斐を感じました。会場調査に何度か参加して、『この商品はもっとこうだったら良いな』など意見を具体的に細かく伝え、忘れた頃に店頭に並んだ事があったのです。私達の声が社会に役立つアンケートモニター、是非チャレンジしてみてください。

今すぐモニター登録する!