1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第36回 私の体験談コンクール~アンケートモニターの始め方ガイド~>
  4. アンケートを楽しもう!ビギナー向け始め方ガイド

アンケートを楽しもう!ビギナー向け始め方ガイド

アンケートを楽しもう!ビギナー向け始め方ガイド

受賞タイトル

【銅賞】アンケートを楽しもう!ビギナー向け始め方ガイド

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. D style web歴8年の私が3つのポイントを紹介!
  3. アンケートサイト難民だった私がハマったアンケートサイト…
  4. どんどん進化するアンケートサイト!?
  5. 自分の世界、視野を広げてくれる!
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:34歳
職業:会社員
未既婚:既婚

D style web歴8年の私が3つのポイントを紹介!

アンケートビギナーのみなさんこんにちは!まず初めに言っちゃいますが、私はD style webさんが大好きです。出会えてよかったと感じています。そんなD style web歴8年の私が、始め方ガイドとしてオススメの楽しみ方や使い方を3つご紹介いたします。

アンケートサイト難民だった私がハマったアンケートサイト…

まず1つ目は「無理せず色んな種類のアンケートを楽しもう!」です。8年ほど前、恥ずかしながら私はアンケートサイト難民でした。様々なサイトに登録し、最初の嬉しい特典をもらっては飽きて辞め…ちょっと頑張れた時でも1ヶ月と続かない飽き性だったんです。D style webさんに出会ったのはちょうどそのころ「どれも同じだよな」とやや諦めモードでしたがD style webさんは違いました。ただ入力する単調なアンケートばかりではなく、個別インタビューホームユーステスト、研究調査、座談会訪問調査などたくさんの調査の種類があったんです。育児をしながらでも隙間時間にパパッとできるアンケートもたくさんあったので、無理なく参加できました。それらの様々なアンケートは私を飽きさせるどころか、それぞれの魅力ややりがいに引き込まれ、どんどんのめり込んでいきました。おかげでこんな飽き性な私でも全く飽きずにここまで来ることができたのです。是非皆様もいろんなアンケートを試してみて下さい!

どんどん進化するアンケートサイト!?

2つ目は「一緒に進化させましょう!」です。「…どういうこと?」と思うかもしれませんが、この8年間使ってみて私が本当によく思うのは、大筋は変わらないもののD style webさんは常に進化をし続けているということです。具体的にはユーザーが使いやすいようにとサイト内のレイアウトを変えてくれたり、アンケートに答えやすいようにとアンケートページの順番を変えたり、ユーザーが楽しめる様に様々なイベントを設置したり表彰してくれたり、書ききれないほどの「進化」がありました。これは私達ユーザーの「声」を拾ってくれているからこその変化と感じており、変化を恐れずどんどん進化していく姿に私も励まされることがあるくらいです。とっても貴重なビギナーさんの声も是非聞かせて頂き、一緒にD style webさんを進化させましょう!

自分の世界、視野を広げてくれる!

自分の世界、視野を広げてくれる!

最後は「自分自身も成長しちゃおう!」です。結論からいいますと、アンケートで私はたくさん成長したと感じています。受けたアンケートによってたくさんの気づきを得ましたし、様々な価値観に触れ、良い出会いもありました。つまりは、D style webさんのアンケートは自分の世界を、視野を広げてくれるものなのだと感じています。皆様も是非ご自身の成長を楽しんでくださいね。以上が私の伝えたかった使い方、楽しみ方です!さぁ一緒にアンケートを楽しみましょう!

今すぐモニター登録する!