1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第36回 私の体験談コンクール~アンケートモニターの始め方ガイド~>
  4. アンケートモニターで楽しく始める!ダイエットと共通のポイント活用法

アンケートモニターで楽しく始める!ダイエットと共通のポイント活用法

アンケートモニターで楽しく始める!ダイエットと共通のポイント活用法

受賞タイトル

【金賞】アンケートモニターはダイエットと同じ?!始めるコツ、継続のコツ、教えます。

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. アンケートモニターはダイエットと同じで習慣化がカギ
  3. ダイエットとアンケートモニターは似ている!?
  4. 楽しみややりがいを見出してみるとケイゾクできる!
  5. 続けることで1年後どうなっているか想像してみて!
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:41歳
職業:会社・団体の経営者・役員
未既婚:既婚

アンケートモニターはダイエットと同じで習慣化がカギ

新しい年が始まり、これから「アンケートモニターをはじめよう」と思っている方もいるのではないでしょうか?そして同時に「やってみたいけど、色々と心配…」と一歩踏み出しづらい人もいらっしゃることと思います。私が思うに、アンケートモニターはダイエットと同じ!まずは毎日の習慣にしてみると継続しやすいです。朝起きてアンケート画面を開く。通勤中にアンケートを回答する。など、自分の毎日のライフスタイルに組み込み、習慣化させると苦になりません。もちろん必ず毎日でなくとも、自分の心地よい頻度やタイミングであればOKなのです。例えば、なんとなく惰性でテレビを観ていた時間や暇だからSNSを眺めていた時間を有効活用できます。

ダイエットとアンケートモニターは似ている!?

実際のダイエットは寒い中をランニングしたり、腕立て伏せや腹筋を何十回も繰り返したりと身体的にしんどいですが、アンケート回答は暖かい部屋や布団の中でごろごろしながらでもできてしまうのです!アンケート回答に対して「飽きてしまって続かない」というタイプの人は、貯まったポイントの総額を見ると励みになります。ある程度ポイントが貯まると慢心して継続できないタイプの人は、敢えて早めにポイント交換を行なって自分を鼓舞するのもアリです。

ダイエットは今まで着られなかった服がスッと着られるようになったり、体重が減ったり「痩せたね!」と言われるのが喜びや醍醐味かと思います。一方、アンケートモニターを行なった先の喜びや醍醐味は、貯まったポイントで自分の欲しかったものを買ったり、食事や旅行などに使ったりできることです。頑張った自分にご褒美をしてあげられるからこそ「また頑張ってアンケートに答えよう!」と思えます。

楽しみややりがいを見出してみるとケイゾクできる!

ダイエットもアンケートモニターも双方に共通して言えることは、行なうことで毎日が充実するということではないかと私は考えます。ダイエットは単に痩せるだけでなく、日々の運動習慣がつくことで身体が軽くなったり「めんどくさいなぁ」と思っていた運動の中に楽しみを見出すこともあります。アンケートモニターに際しては、自分の意見が元になって商品がリニューアルされたり、サービスが改善されるなど「ポイントを貰える」以外にもやりがいを見出すことができます。

私個人はZoomが使えるようになった、タイピングスピードが劇的に早くなった、会場調査で色々な街まで出かけたりオンライン座談会でおしゃべりする機会を貰えた、ということがありました。ダイエット法にも色々あるようにアンケートサイトもいくつかあるので、自分に合うアンケートサイトを探してみてくださいね。

続けることで1年後どうなっているか想像してみて!

続けることで1年後どうなっているか想像してみて!

最後に…、ダイエットとアンケートモニター1つだけ正反対なことがあります。それはダイエットは体重や体脂肪が「減り」ますが、アンケートモニターはポイントが「増え」ます!ダイエットを始めた1年後、どうなっているだろう?と想像するのと同じように、アンケートモニターを始めて1年後、どうなっているだろうと想像してみてください。あなたにはどんな自分が見えますか?

今すぐモニター登録する!