1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第35回 私の体験談コンクール~○○と両立できるアンケートモニター!~>
  4. 在宅勤務とアンケートの両立!仕事も充実できた理由とは?

在宅勤務とアンケートの両立!仕事も充実できた理由とは?

在宅勤務とアンケートの両立!仕事も充実できた理由とは?

受賞タイトル

【色トリドリな私賞】D style webと在宅勤務の両立はコレで効率アップしました!

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. D style webと在宅勤務の両立
    1. ①D style webのコラムを役立てました
    2. ②アンケートと私生活のタイミング
    3. ③手帳を見ながらアンケートに回答する
    4. ④主要な会場までの経路や時刻表をあらかじめ手帳に書いておく
    5. ⑤仕事とD style webの両立に役立つ食材はアンケートにも役立ちます
  3. 両立できていることに、毎日ワクワク!!
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:58歳
職業:パート・アルバイト
未既婚:未婚

D style webと在宅勤務の両立

D style webに積極的に参加を始めたのはコロナウイルスの影響を受け始めた期間中のことでした。私は現在、週3日・1日8時間のパート社員として働いています。その仕事もコロナウイルスの影響を受けて2年前から在宅勤務に変わりました。曜日や時間帯が固定される業務ではなかったこともあり、仕事はD style webのアンケート調査に対応し易くなったと感じています。

①D style webのコラムを役立てました

D style webを始めていくうちにサイト内のコラムを読むようになり、先輩方のD style webの取り組み方やアンケートに答えるための対策を知りました。皆さん様々な仕事のカタチがありますから、より自分の仕事に近い方のアドバイスを読むことで『仕事と両立する対策』が身についてきたと振り返ります。

②アンケートと私生活のタイミング

私生活をアンケート配信時間に合わせるように変えました。私がアンケートに答えるタイミングは、早朝と昼休憩の1時間。そして夜の7時から就寝前までの時間帯です。特に夜7時過ぎからアンケートの数が多いようなので、夜7時までに夕食を済ませて、夜7時以降をアンケート回答に使えるようにシフトしていきました。D style webを始めた当初に比べると、アンケート配信時間と私生活の調整が上手くいくようになったと実感します。

③手帳を見ながらアンケートに回答する

アンケートが求める人に自分がマッチしていると、スケジュール調整が必要になってきます。
・日時を動かせない仕事
・多少時間を変更可能な仕事
これらを手帳に予め色分けしてマークしておきます。

④主要な会場までの経路や時刻表をあらかじめ手帳に書いておく

自分が選ばれやすいアンケートの会場が4箇所ぐらいに絞られてきていたので、主な調査会場までの所要時間も手帳に書いておくと即回答できるので便利です。

⑤仕事とD style webの両立に役立つ食材はアンケートにも役立ちます

どういう事なのかと言いますと、週3日の仕事だけの私生活に比べて、D style webを始めるようになり、生活圏から出て行く機会も増えました。そうなると、料理好きな私でも冷凍食品やお惣菜を買う機会も増えていきました。暗くなって帰宅する時には、冷凍食品や惣菜がとても役に立ちますし、購入機会も増えたことで、食品のアンケート調査の参加率も伸びてきました。

両立できていることに、毎日ワクワク!!

両立できていることに、毎日ワクワク!!

なんだか両立できている!そう実感して、毎日がワクワクします。日常に良い変化が起きて、発想も豊かになったと感じています。スケジュールはアナログな手帳で管理するワタシ。手帳の月間スケジュールの色トリドリは、充実している証かな?私生活にD style webが加わってとても充実しています。ありがとうございます。

今すぐモニター登録する!