1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第35回 私の体験談コンクール~○○と両立できるアンケートモニター!~>
  4. 本業とアンケートの両立!気づくとポイントが貯まっている

本業とアンケートの両立!気づくとポイントが貯まっている

本業とアンケートの両立!気づくとポイントが貯まっている

受賞タイトル

【スーパーアンケートマン賞】本業と両立可能です!

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 本業との両立
  3. お小遣いの足しにと始めてみる
  4. いつの間に!?気づくとポイントが貯まっている
  5. アンケートに回答しながら、簡単な現状把握や思考整理をしてみる
  6. みんなにもっと知って欲しい!!
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:男性
年齢:28歳
職業:会社員
未既婚:未婚

本業との両立

本業と両立可能です!そう言い切る私、某会社に勤務しております。現在正社員として8時半~17時半まで働いております。 往復30分車で出退勤。朝はしんどいですよね。冬場の寒い日は布団の外になど出たくないものです。業務もハードで頭も使って身体も動かしていれば、毎日疲れてベットの上でゴロゴロ。休みの日となれば、ベットから半径3mが活動範囲。毎日疲れて仕舞えば、その場でするのはアマプラやゲーム、たまにの読書と瞑想。迷走かなw

お小遣いの足しにと始めてみる

毎日が淡々と過ぎていく日々で、偶然X(旧:Twitter)で見かけたある紹介。

アンケートに回答するだけでポイントがもらえる」

これを見た時の感想は「ふーん、そんなのあるんだ」といった程度。ポイントであれば普段の決済に使う電子マネーやQR決済の還元分で貯まっていただけ。なので月で言うと大体300ポイントも貯まればいい方かなと。まぁ小遣いの足しになればと思って試しに取り掛かってみました。

いつの間に!?気づくとポイントが貯まっている

最初は簡単なアンケートに答えて1~5ポイントが貰えました。二宮金次郎好きな私にとっては「積小為大だ!」と言う言葉を信じアンケートする日々。面倒くさがりの私にとってはこのアンケートがですね、1週間続けばいい方だなと、100円分でもポイント貯まればラッキーだなと思っていたのですがみるみる貯まる。アンケートの内容もこれまたくどくなく、回答しやすい。疲れきった身体には向かない、受け付けないと思っていたのですが続きますね、これが。

なんなら仕事の休憩中にも気づいたらアンケート。休みの日にもアンケート。隙間時間にアンケート。思えばポイントはどんどん積み重なっていきますね。「あらま、いつの間に?」って感じで気づいた時にはもう手遅れ。アンケートマンになっていました。

アンケートに回答しながら、簡単な現状把握や思考整理をしてみる

5年程前は「こんなの面倒だから意味ないっしょ!」って捉え方しておりましたが、どう言うわけか、回答に取り組んでます。アンケートに答える。これはどう言う事かを考えた時に、依頼側(企業側)からすれば市場動向の調査、回答者(私たち)からすれば簡単な現状把握や、思考整理とかなんですかね。

色々なアンケートに回答していたら、確かにこの件は考えてなかったなとか、ちょっと考え直さないとなど考えを整理する機会にもなります。「車」そうだな、そろそろ乗り換えの時期だったなーなど。その機会を利用して軽ーくでもいいんで考え直せば、何もしないよりプラス。さらにポイントも頂くので一石二鳥やなと。そう思えるようになって続いているのかもしれません。

みんなにもっと知って欲しい!!

みんなにもっと知って欲しい!!

このアンケートを教えてくださった方には本当感謝ですし、皆さんにも知って欲しい。大変なものではないし、なんならふと、そうふと思った時にちゃちゃっとやれるので楽です。金次郎の様に、小さきを積んで大となすことは誰にでも出来るんです。私だけでなく、恐らく結構な数の方が既にやってます。あー疲れたって日があっても次の日でもその次の日でもアンケートはあります。本業が忙しくても、たまーにでもいいんでサイトを訪れ自分の気になった案件に回答するだけで還元。ねっ、楽でしょう!?

今すぐモニター登録する!