1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第36回 私の体験談コンクール~アンケートモニターの始め方ガイド~>
  4. 効率的なアンケートモニター活動!ポイント稼ぎのコツと提携会社の活用法

効率的なアンケートモニター活動!ポイント稼ぎのコツと提携会社の活用法

効率的なアンケートモニター活動!ポイント稼ぎのコツと提携会社の活用法

受賞タイトル

【極意賞】助言、注意、そして歓迎。

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. D style webでポイ活する極意!
  3. アンケートは整合性を意識しよう!
  4. 憶測不要!質問文はしっかり読んで回答しよう!
  5. アンケートサイトの確認を増やしたことで報酬は数倍になる!
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:男性
年齢:25歳
職業:無職
未既婚:未婚

D style webでポイ活する極意!

アンケート等に不慣れな方もある程度慣れた方も、D style webで効率的にポイントを得たいのであれば、提携会社からのアンケートを受けられるように登録情報の変更を行うことをオススメします。提携会社からのアンケートを受けることでD style webにて回答可能なアンケートの数は飛躍的に上がり、それに合わせてD style webで受けられるアンケートではアンケート対象に該当せず回答が途中で終了してしまった場合でも、2ポイント前後の報酬を得られることが多いため、コツコツとではありますがしっかりとポイントを稼ぐことが出来ます。参加型調査にも色々なものがあり、ポイ活の定番とも言える座談会や電話・ビデオ通話での調査や私のように前述の種類のアンケートに不安で参加し辛いと感じる方でも参加できる調査、選択肢から回答を選ぶ事で進行するチャット形式での調査等も中にはあります。

アンケートは整合性を意識しよう!

続いては最初の内に起きがちなミスについての注意点です。アンケートの回答中に自分に関する質問のようなものがありますが、これらに中途半端な形で回答してしまうとアンケート毎に回答者の情報の整合性が取れなくなってしまい、信用の低下が起き、結果的に受信できるアンケート数の低下にも繋がってしまいます。回答中にこれらの質問に触れた際は、まず自分がどのような立場や経緯を持った人物なのかを頭のなかでもしっかりと意識し、確認した上で回答されると良いでしょう。

憶測不要!質問文はしっかり読んで回答しよう!

次に質問の読み間違えや確認不足からの回答ミスです。ある程度慣れると見慣れた文章や質問が多くなり、頭の中で「きっとあの質問だな」という憶測のまま回答をしてしまう方が中にはいらっしゃると思います。そこで回答ミスをしてしまうと本来自分にピッタリな筈のアンケートであっても、対象ではないと判断され回答が終了してしまったり、或いは自分には該当しない答えられない質問が出されてしまって…という事態に発展し、結果的に本来獲得できた筈の報酬を得られなくなってしまうことにも繋がります。回答する際はしっかりと質問文を読み、その上でよく考えて回答されると良いでしょう。

アンケートサイトの確認を増やしたことで報酬は数倍になる!

アンケートサイトの確認を増やしたことで報酬は数倍になる!

最後はアンケートに回答するタイミングです。アンケートの中には最悪配信後、数十分未満で回答者が一杯になり回答できなくなる…というものも少なくはありません。これらの問題を少しでも回避したい場合はアンケートサイトの確認を定期的に行うことが大事です。私自身最初は「寝起きに…」「メールが届いた時に…」というようなタイミングでアンケートサイトの確認をする場合が多く、それほど報酬を得られないという状態が続いていました。ですが、試しに6時間に1回・3時間に1回とアンケートサイトの確認ペースを上げた結果、得られる報酬が初期の数倍となりました。以上が私がアンケートモニターを始めた上で初期の頃に体験したことや、それらを元にした私なりのアドバイスです。あまり参考になるようなことは書けていないかと思いますが、少しでも皆様のD style webでのポイ活が長く楽しく続けるための参考になれれば幸いです。

今すぐモニター登録する!