1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第21回 私の体験談コンクール~お小遣い稼ぎとコロナと私~>
  4. コロナ禍でもコツコツお小遣い稼ぎ!調査参加は社会貢献?

コロナ禍でもコツコツお小遣い稼ぎ!調査参加は社会貢献?

コロナ禍でもコツコツお小遣い稼ぎ!調査参加は社会貢献?

受賞タイトル

【安心安全賞】キーワードは、安心安全

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. コロナ禍での自粛生活。こんなに続くとは…
  3. キーワードは「コツコツ」
  4. 自己肯定感が上がった会場調査
  5. 自宅でできる社会貢献

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:52歳
性別:女性
職業:パート・アルバイト
未既婚:既婚

コロナ禍での自粛生活。こんなに続くとは…

正直こんなに長く続くと思わなかったコロナ禍での自粛生活。日本国民の多くがそう思っているはずです。私は介護関係で事務のパートをしています。仕事では個人情報を扱っているので、書類やパソコンを持ち出しての在宅ワークはできません。そしてこんなご時世なので利用者さんが減っています。家族から会社に行くことを止められたり、自ら怖いから行くのをやめます・・・等。しょうがないですよね。本当にこればかりは仕方がないことなのですが。ただ、事務所も経営的に危うい。利用者さんが減っているので、必然的に事務作業も減ってしまい、給料も下がりました。私の家計的にもひっ迫した状況が既に1年以上続いています。

キーワードは「コツコツ」

そんなときに助かったのが、長年参加させていただいているD style webのアンケートモニターです。毎日調査案件のメールが届き、自分のできそうな項目を選び回答をしていく。外出せずにコツコツと空き時間に作業する。いつのまにかポイントが貯まっていく。これにつきます。安心です。

世の中にはびこる主婦を狙った「在宅ワーク詐欺」などの心配も一切ありません。コツコツがキーワードです。在宅で一攫千金は求めていないのです。スマホをぼーっと眺めている時間を、コツコツへシフトさせていけばいいのです。のんびりした昭和世代ですが、そんな人たちもネットの世界で安心して参加できるコミュニティ。 これが今の時代必要とされているものだと気が付きました。

自己肯定感が上がった会場調査

そんな中、先日会場調査の対象に選んでいただき、指定された会場へ伺いました。会場に着いてみると人数を調整されていて、ソーシャルディスタンスを常に保ち、検温、消毒に次ぐ消毒。これでもか!というくらいのコロナ対策。こんなにされているのかと頭が下がりました。試食がありましたが、安心していただくことができ、きちんと回答することができました。

調査をご依頼されている会社様のより良い商品づくりのため、またその先にある私たち消費者の利益のために貢献できたかなと思うと、自己肯定感が少し上がったような気がします。

自宅でできる社会貢献

自宅でできる社会貢献

コロナ禍でイライラすることも多く、悩むことが増えたような気がします。そんな時期ですが、D style webのアンケートに参加してポイントを貯めて欲しいものをゲットする楽しみ。会場調査に参加して自己肯定感を上げる。そしてまだ参加はできていませんがZoomを使った座談会でいろんな方とおしゃべりする。自宅にいてもできる安心安全な社会参加、社会貢献。コロナに負けず、自分のできることをやっていきましょう。私もこれからもコツコツ参加していきたいと思っています。

今すぐモニター登録する!