1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第20回 私の体験談コンクール~副業のススメ~>
  4. 始めて1ヶ月で4万円の謝礼!アンケートで副業って本当?

始めて1ヶ月で4万円の謝礼!アンケートで副業って本当?

始めて1ヶ月で4万円の謝礼!アンケートで副業って本当?

受賞タイトル

【良い稼ぎ賞】<初心者体験談>隙間時間活用!登録1ヶ月で4万円の収入!

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 始めて1ヶ月で4万円を獲得!!
  3. D style webとの出会いのきっかけ
  4. アンケートモニターを始めた理由
  5. 在宅勤務の隙間時間を活用
  6. D style webの良いところ
  7. 謝礼額4万円の内訳とは?
  8. これから始める方へのアドバイス

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:36歳
性別:男性
職業:会社員
未既婚:既婚

始めて1ヶ月で4万円を獲得!!

D style webでアンケートモニターを始めたまったくの初心者ですが、2月13日に登録して3月13日で丁度1ヶ月が経過しました。謝礼額を計算したところ4万円を達成しましたので、D style webへの御礼とともに私の体験談をご報告させていただきます。フルタイムの仕事を続けながら、隙間時間を活用した成果となります。

D style webとの出会いのきっかけ

会社のWebセミナーで一般の方にインタビューしたのがきっかけで個別インタビューの存在を知りました。一体あの方々はどのくらいの謝礼を受け取っているんだろう、自分もインタビューを受ける立場を経験すれば、次はもっとうまくインタビューできるのではないかと思い、Googleで「インタビューモニター」と検索しました。すると一番上にヒットしたのがD style webでした。検索で一番上にヒットしたことで安心感があると思ったことと、Webサイトがとても見やすかったのでとても第一印象がよかったです。

アンケートモニターを始めた理由

個別インタビューの内容を見ると60分~90分で6,000円~15,000円と時給に換算すると破格の待遇でした。アンケートに答えたり、人と会話することは好きですので、自分の好きなことをやって謝礼をもらえるなんて最高だと思いました。自分の考えを整理してアンケートに回答したり、それを整理して人に伝わるように発言することは自身のスキルアップや仕事におけるステップアップにも繋がると考えて、最初は半信半疑でしたがチャレンジしてみることにしました。

在宅勤務の隙間時間を活用

在宅勤務の隙間時間を活用

新型コロナウィルスによる影響で2度目の緊急事態宣言が発令され、ほぼ100%在宅勤務となったことも追い風になりました。往復1時間30分かかっていた通勤時間が空いたので、隙間時間を活用しています。また会社に出社すると定時の17時に帰宅することはなかなか難しかったのですが、在宅勤務では自分の仕事の段取り次第で調整が可能です。座談会や個別インタビューは昼休みや17時以降、休日に入れるようにしています。

D style webの良いところ

アンケートで一度回答した基本項目は自動入力されたりととても親切です。また回答時間目安を表示してくれるので、仕事の合間のちょっとした気分転換にアンケートを回答したりしています。回答時間目安も多めに見積もっているようで、アンケートにも寄りますが実際にはそこまで時間はかからないことが多いです。また他のアンケートサイトも試しに登録して比較してみましたが、D style webさんはインタビューや座談会の割合がとても多いと思います。

座談会やインタビューの司会者の方はいつも親切・丁寧です。こちらが嫌な気分になるようなことは決してありません。座談会の参加者も普通の方々ばかりですので安心して参加できます。個人的には司会者の方のファシリテーション技術なども勉強になることが多いです。また様々な企業が考えている最新情報についても少しだけ垣間見ることができますので、業界の最新情報や新しい商品が大好きな私はいつもワクワクしながら参加しています。(もちろん絶対に口外無用(★)です)

(★)補足動画:調査内容には守秘義務がありますので、いかなる手段であっても第三者へ漏洩することを禁じています。

謝礼額4万円の内訳とは?

参考までに私が1ヶ月で稼いだ謝礼額の内訳をご紹介します。
アンケートによるポイント:1,137ポイント
電子機器に関するオンライン座談会:10,000円
あなたご自身に関する調査(ホームユーステスト):12,000ポイント
あなたご自身に関するオンライン個別インタビュー:8,000ポイント
車に関するオンライン座談会:9,000ポイント

これから始める方へのアドバイス

上記の内訳を見ていただいて分かる通り、大部分は座談会やインタビューによる謝礼です。私は多趣味(車、旅行、グルメ、動画鑑賞、ゲーム、各種物品収集)で何にでもこだわりがあったり深く調べることが好きな性格ですので、座談会やインタビューのお声かけをいただきやすいのかなと思っています。始めて10日目に最初の座談会のお声かけをいただいた時は本当にうれしかったです。その後は1週間に1件のペースでお声かけいただいています。

まずはコツコツと様々なアンケートに真摯に回答し続けることが重要かと思います。また様々なことに広く興味を持つようにすることで自分の得意分野を増やすことも重要だと感じています。楽しみながら隙間時間に稼ぐことができ、自分のスキルアップにも繋がるなんて最高だと思います。ぜひあなたもアンケートモニターの世界に飛び込んでみませんか?

今すぐモニター登録する!