1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第19回 私の体験談コンクール~商品モニター~>
  4. 商品モニターは社会のために自分が活かされる場!

商品モニターは社会のために自分が活かされる場!

商品モニターは社会のために自分が活かされる場!

受賞タイトル

【実感ひとしお賞】始める前と後で印象がガラリと変わった商品モニター

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 商品モニターの後に高額商品を買わされる!?
  3. 商品モニターは作り手の苦労を知ることができる!
  4. 自分が社会のために活かされる!
  5. もっと早く始めるべきだったよ!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:34歳
性別:女性
職業:公務員
未既婚:既婚

商品モニターの後に高額商品を買わされる!?

私がまだ商品モニターを経験したことがなかったときには、「商品モニターなんてほんの一部の人しか当たらないのだろう!」「商品モニターをした後に高額商品を買わされるんだろう!」などと勝手な印象を持っていました。しかし実際に自分がアンケートサイトから商品モニターに当選しアンケートやインタビューに答える中で、その印象は大きく変わりました。

これまで発売前の飲料やお菓子、柔軟剤など様々な商品モニターに当選し、アンケートやウェブインタビューに答えてきました。それまで自分の知らなかった商品を知ることができる喜び、また商品開発の中で自分の意見が生かされる喜びは、現在育児休業中で社会の中で生きている実感が得られにくい自分には、ひとしおに感じられたのでした。

商品モニターは作り手の苦労を知ることができる!

私は現在休業中ですが、製造販売業ではない仕事に就いています。この商品モニターの仕事は自分の就いている仕事とは関わることのない世界を知る機会も与えてくれました。商品のパッケージ、商品の名前、商品の与える印象、商品の効果や率直な感想など、アンケートを受ける際には様々な質問を聞かれました。作り手がどれほど一生懸命になって消費者のニーズに応えようとしているかを、実感を持って知ることができました。またこれまで全く興味のなかった業界に興味を持つきっかけも与えてもらえました。

自分が社会のために活かされる!

育児休業をしているとどうしても家の中だけで日常生活が完結してしまい、話し相手も家族や子供関係の人に限られてきてしまうところがあります。とても幸せではあるのですが、社会のために自分が活かされる場というものがあまりにも少なく、そのような場があるととても嬉しく感じられるものです。商品モニターのお仕事と言うのは、まさに自宅にいながらして自分が社会のために活かされていると実感できる機会です。自分の意見を聞いてもらえそれに対して謝礼ももらえる、収入のない休業中の自分にとってもとてもありがたいお小遣いです。

もっと早く始めるべきだったよ!

もっと早く始めるべきだったよ!

経験したことのないものというのは不思議と疑心暗鬼になり、怪しいもののような気がしてしまいます。しかしこの商品モニターの仕事は、疑心暗鬼だった頃の自分に「もっと早く始めるべきだったよ」と教えてあげたくなるくらい有益で自分のためになるものだと思います。こんな田舎に住んでいて商品モニターなんて当たるわけない、うまい話の後は何か買わされるかもしれない、そんな風に思っていたあの頃の私に「お仕事の機会を均等にもらえる場があるよ!安心してできるし、勉強にもなる!早くやってみて!」と大声で伝えたいです。

今すぐモニター登録する!