1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第19回 私の体験談コンクール~商品モニター~>
  4. 私が商品モニターに参加する理由!お小遣い稼ぎと○○

私が商品モニターに参加する理由!お小遣い稼ぎと○○

私が商品モニターに参加する理由!お小遣い稼ぎと○○

受賞タイトル

【銀賞】商品モニター(ホームユーステスト)でハッピーライフ♪

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. コロナ禍でも気軽にできるアンケート
  3. D style webは調査種別がわかりやすい!?
  4. 1つ目の理由はちょっとしたお小遣い稼ぎ!
  5. 2つ目の理由は単純に楽しいから!
  6. 商品モニターが私の日常の助けになった!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:26歳
性別:女性
職業:会社員
未既婚:既婚

コロナ禍でも気軽にできるアンケート

日頃より、D style webでは商品モニター(ホームユーステスト)を中心に参加させて頂いています。私事ですが、昨年6月に第一子を出産しました。商品モニターに参加し出したきっかけは、産前休暇に入ってからです。妊娠中のコロナ禍で人一倍感染には気をつけていました。外出も控えていた中、出会ったのが他の会社様含めスマートフォンで手軽に答えることが出来るアンケートでした。

D style webは調査種別がわかりやすい!?

アンケート調査を行っている数々の会社の中でもD style webのアンケート調査は、調査種別がアンケートに答える前にわかりやすくなっていることが私にとってはとても有難いです。出産後は、中々一人の時間を設けることは難しくなりました。そのことから、オンライン調査や会場調査の参加はどうしても厳しいため控えています。ですので、アンケートに答える前に商品モニターということがひと目で分かるD style webのアンケート調査には大変感謝しています。ありがとうございます。

1つ目の理由はちょっとしたお小遣い稼ぎ!

私が商品モニターに積極的に参加する理由は2つ程あります。1つ目の理由はちょっとしたお小遣い稼ぎです。子どもが誕生してからは、夫婦で話し合い節約に力をいれています。しかし子どもの誕生前は好き放題お金を使っていた私にとっては、たまに今の生活が窮屈に感じる時があります。そんな時に商品モニターの参加で頂いた謝礼に助けられています。夫には内緒で頂いた謝礼でデザートを普段より多めに買って食べている時にちょっとした幸せを感じます。謝礼が多い時は旦那の分もたまに買いますが(笑)。

2つ目の理由は単純に楽しいから!

2つ目の理由は単純に楽しいから!

2つ目の参加理由は、単純に楽しいからです。今までいくつかの商品モニターに参加させて頂いています。その中でも、特に楽しかったのは柔軟剤の商品モニターです。普段は1つの柔軟剤を使っていて新作が出たら試すということをしていたので、商品モニターでは柔軟剤を1週間に何種類も試すことができて、とても贅沢な気持ちになりました。他にも食品の商品モニターでは、沢山の食材を試食することができたり、まだ店頭などに並んでいない商品を食べれているというプレミア感を味わうことができたりなど、嬉しい気持ちになることが多いです。

商品モニターが私の日常の助けになった!

本題が最後になってしまいましたが、商品モニターを通して私は勝手に勇気づけられています。現在、私は育児休業中です。出産前、育児は幸せな事ばかりだと想像していました。しかし、現実は、甘いものではなく気持ちが一杯いっぱいになってしまう場面が多々あります。世間はコロナ禍で大変な中、みんな頑張っているのに自分は育児で精一杯になり、社会に何も貢献出来ていないと悲観的になることもたまにあります。

誰とも話したくない時もありました。しかし誰とも話すことなく参加できる商品モニターを通して、1つの物や食品が商品になる過程に微力ながらも携われてると思うと達成感を感じることができます。そうすることで気分転換になり、子育ても余裕をもって取り組む事ができるようになりました。夫との会話も自然と増えて毎日がより楽しくなるきっかけにもなっている気がします。大袈裟に聞こえるかもしれませんが、商品モニターに参加させて頂いたほんのささいなきっかけが私の日常の助けになってくれました。拙い文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

今すぐモニター登録する!