1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第18回 私の体験談コンクール~スキマ時間アンケートでちょっと贅沢~>
  4. 大好きな街中華!調査後の謝礼で贅沢の極み!!

大好きな街中華!調査後の謝礼で贅沢の極み!!

大好きな街中華!調査後の謝礼で贅沢の極み!!

受賞タイトル

【贅沢の極み賞】会場調査と孤独のグルメ

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 街中華でプチ贅沢
  3. テンションMAXの会場調査
  4. 街中華では贅沢な予算
  5. 謝礼は使い方次第で変わる!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:62歳
性別:男性
職業:自営業・自由業
未既婚:既婚

街中華でプチ贅沢

謝礼をWebアンケート回答と比較すると、会場調査では謝礼が7千円、8千円と高額なものも多くあります。そんなアンケートに参加できた時は、私はもう朝からワクワクです。私は街の中華屋料理店(俗にいう街中華)が大好きなので、アンケートの帰りに、謝礼を使ってその街の街中華でプチ贅沢を楽しんでいるのです。

調査参加が決まると会場の街にある中華屋さんを色々と調べてみます。そしていくつか候補店とメニューを決めておきます。会場調査が午後であった場合は、お昼ご飯も抜いてスタンバイです。これまで会場調査でお伺いした街は、渋谷、初台、飯田橋、市ヶ谷など様々でしたが、どこでもこのプチ贅沢を楽しんでおります。プチとは言いましたが街中華ですから。あのカウンターと小上がりだけの、目の前でフライパンが振られている街中華ですから。5千円も予算があったらもうプチではなくスーパー贅沢となります。

テンションMAXの会場調査

初台であった会場調査の時はテンションMAXでした。初台、幡ヶ谷エリアは地元の商店街が元気な庶民の街です。あちこちの路地に魅力的な中華店がたくさんあります。午前中の会場調査が終わり、頂いた謝礼を手にダッシュです。混んでいるお昼時を避けるため、しばらくは街散策をかねてウォーキングです。あの辺りは暗渠上の蛇行した路地が多く、探検的な散策にはうってつけです。少し古い昭和な家並みを眺め、路地から路地へ歩き次いでいくうちに、お腹も減っていやが応にも期待が高まってまいりました。

街中華では贅沢な予算

2時過ぎに目当ての幡ヶ谷の街中華店に突撃。D style web様ありがとうございます!ありがとうごぜ~やすっ!と呟きながら暖簾をくぐりました。下調べでは天津飯が有名なお店でしたが、それ以外の料理も美味しかった。大エビチリ、シュウマイ、レバニラ、卵スープ、店主お奨めのホルモン炒め、その他次々と堪能してお会計は4,000円程度でした。自分的には贅沢の極みです。仏料理ではプチランチでも昼の街中華では贅沢予算です。

謝礼は使い方次第で変わる!

謝礼は使い方次第で変わる!

アンケート謝礼は、使い方次第でプチにもなるしビッグにもなります。ビール系飲料試飲調査の時は、その謝礼で少しお高いベルギーエールビールを堪能して帰りました。私がお奨めなのは、この孤独のグルメ的な使い方です。

となれば次は昼焼き肉でアンケート&孤独グルメだ!と意気込んでおりましたが、突然のコロナ禍の到来となりました。会場調査も街歩きも、庶民の食事処も、なにか行きづらい場所になってしまいました。コロナ明けには再始動です。会場調査のご案内、よろしくお願いいたします!

今すぐモニター登録する!