1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第18回 私の体験談コンクール~スキマ時間アンケートでちょっと贅沢~>
  4. 私のスキマ時間でアンケート!謝礼は後から必ずついてくる?

私のスキマ時間でアンケート!謝礼は後から必ずついてくる?

私のスキマ時間でアンケート!謝礼は後から必ずついてくる?

受賞タイトル

【贅沢な時間と体験賞】スキマ時間の活用から1年。私が得たちょっと贅沢な時間。

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 子育て中に、充実できる体験
  3. 1つの転機
  4. 感謝するばかりではなく、感謝されるようになりたい!
  5. 「継続は力なり」という学び

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:37歳
性別:女性
職業:専業主婦
未既婚:既婚

子育て中に、充実できる体験

6歳と3歳、2人の息子を育てながら、スキマ時間で何か出来ないか。そんな思いから私が行動に移したのは、今から約1年前。D style webに登録して、アンケートに答えてポイントを貯める事をスタート。約1年後の現在、私はとても充実しています。今回は、アンケートに参加する前から今までの経緯と、その後謝礼で頂いたちょっと贅沢になった体験をお話しします。

1つの転機

最初は1日に10ポイントくらいしか貯まらず、何度も辞めようかな、ポイント交換まで続けられるかなと、なかなか前向きになれませんでした。でも、何もしないよりはやってみようと続けていました。そんな気持ちで続けること半年、1つの転機が訪れたのです。それは、「自分の体験談を募集」という告知。募集のテーマがたまたま自分の経験と書きたい事、また1ポイントでももらえたらラッキーとの思いで応募。その1カ月後、何と3千円の謝礼が頂けました。嬉しくなった私は、再びやる気を取り戻し続けること数カ月。地道に貯めていたアンケートのポイントが1,000ポイント達成!!

さらに、その2カ月後にはホームユーステストに当選。そのモニターは洗剤の使用感だったのですが、丁度年末というタイミングもあり、お掃除が楽しく取り組めました。自分のおうちをお掃除出来て、気持ちもすっきり。その上、3千円の謝礼があり、不思議な気持ちになりました。こんなに良い事ばかりでありがたすぎる。

感謝するばかりではなく、感謝されるようになりたい!

アンケートやモニターに参加させて頂き、約1年が経ちました。そんな私に座談会の当選のお話が。謝礼は8千円。モニターで経験した時の気持ちを思い出していました。お金を頂く限り、自分の精一杯の情報をお伝えしたい。感謝するばかりではなく、感謝されるような参加の仕方をしたい。最初私の目標は、少しでも自分のお小遣いを作りたいといったお金が目的でした。今も確かに変わらずこの目標はあります。でもこの1年間の経験を通して、ポイントや謝礼を頂く度に自己肯定感がアップしたり、気持ちにゆとりが出たりしているのです。このアンケートや調査を通じて充実感を味わえ、私のちょっとした「贅沢な時間と体験」になっています。

「継続は力なり」という学び

「継続は力なり」という学び

今ではスキマ時間にアンケートに答えながら、自分の好きな分野や試したい内容については「当選しますように!!」と気持ちを込めながら画面に向かっています。私はこのポイントや謝礼でやってみたかったミニチュアフードやハンドメイドイヤリングの材料に使い、日々自分らしく楽しんでいます。

最後になりましたが2人の息子達にも学びが。この自分のちょっとした経験から胸を張って「継続は力なりだよ」と1つの学びを伝えています。

今すぐモニター登録する!