1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第18回 私の体験談コンクール~スキマ時間アンケートでちょっと贅沢~>
  4. 子育てでママの贅沢は後回し?アンケートでプチ贅沢!?

子育てでママの贅沢は後回し?アンケートでプチ贅沢!?

子育てでママの贅沢は後回し?アンケートでプチ贅沢!?

受賞タイトル

【ハッピープチ贅沢賞】子育て中の内緒なプチ贅沢ができるお仕事

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 子供優先でママは後回し!
  3. 継続は力なり!化粧品でプチ贅沢!
  4. プチ贅沢を知ると楽しくてしょうがない!
  5. ママに打ってつけのルーティーン

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:36歳
性別:女性
職業:専業主婦
未既婚:既婚

子供優先でママは後回し!

子育て中のママは可愛い子供のためにおもちゃや洋服などを買ってあげることが多いので、ママにかけられるお金はすべて後回しです。必死に髪を振り乱しながら子育てをしている最中、ふと自分の顔を鏡で見てみると「あれ?こんなところに白髪?目元だってシワだらけ・・・」。自分にお金と時間をかけなかった結果、すっかりとオバチャンになってしまいまして、いざスキンケア用品を買おうとしても「働いていないからお金がない」という状況になりました。

継続は力なり!化粧品でプチ贅沢!

子供が小さいからまだパートに出ることもできない、保育園にも行けていない、お金を何とか在宅で稼ぐ方法はないかなと思い、以前からお世話になっていた「D style web」を再度頑張ってみることにしました。子育てが忙しすぎて、アンケートを全然答えることができませんでしたが、「在宅で数千円でも稼ぐ」という気持ちになると、子供が寝ている朝一と夜に集中してアンケートにせっせと答えることができるようになりました。

継続は力なりって本当です。集中して回答したおかげで、いつの間にか1,000ポイントを超えており、さらに以前から応募していたオンラインインタビューにも当選し、10,000円を現金でいただいた時に思い切って前々から欲しかった有名ブランドの目元クリームと美容液を購入し、やっと自分のためにスキンケアを施すことができました。自分のために家族に気を遣わないでお金が使えることですごく気持ちが楽になり、自分もプチ贅沢をしていいんだという解放感を味わえました。

プチ贅沢を知ると楽しくてしょうがない!

そして1,000ポイントだったアンケートポイントもコツコツと回答したことで年末までに3,000ポイントまで貯めることができ、商品券に交換し百貨店のセール品ではありますがワンピースを購入できるようになったのが凄く嬉しかったです。

子育て中は忙しくてアンケートが疎かになっていましたが、一日15分だけでも時間を作ることでこんなにも「プチ贅沢」を味わうことができるとわかってからは、朝と夜のアンケートタイムがすごく楽しみになりました。今日はどれくらいのポイントのアンケートや面白そうなオンライン座談会などがあるかなと思いながら回答するのが面白くてたまりません。

ママに打ってつけのルーティーン

ママに打ってつけのルーティーン

そしてコツコツと増えていくポイントを眺めると「また明日も頑張って回答しよう。」、そして一年後にはどんなプチ贅沢をしようかなとワクワクしている自分がいます。アンケート回答は子育て中のママにとってすごくお薦めです。パートのようにハードワークでもなく、自分のペースでコツコツとできるので少し贅沢をしてみたいママに打ってつけのルーティーンです。

今すぐモニター登録する!