1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第18回 私の体験談コンクール~スキマ時間アンケートでちょっと贅沢~>
  4. 私にとっての贅沢とは?アンケート謝礼で家族団らん

私にとっての贅沢とは?アンケート謝礼で家族団らん

私にとっての贅沢とは?アンケート謝礼で家族団らん

受賞タイトル

【銀賞】夫婦円満の秘訣はスキマ時間にアンケート

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. ショッピングも外食もし放題!
  3. 私にとっての贅沢とは!?
  4. 幸せと感じることにお金はかからない!
  5. 謝礼は家族団らんに使う!!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:26歳
性別:女性
職業:会社員
未既婚:既婚

ショッピングも外食もし放題!

私は現在、育休中の26歳女性です。D style webのアンケートを始めたきっかけは旦那の勧めです。ちょっとしたお小遣い稼ぎに利用させてもらっており、子どものお昼寝中などにコツコツアンケートに答えています。

私たち夫婦はお小遣い制ではありません。子どもが生まれる前はお金をある程度貯金したら、残りは好き勝手に使っていました。そのためショッピングも外食もし放題でした。しかし子どもが産まれてから夫婦で話し合いをし、1円でも多く資産を子どもに残したいという結論に至り、夫婦のお金の使い方を改めました。

私にとっての贅沢とは!?

そうなると自分のために使えるお金は月々ほんのわずかなものになりました。子どものためと我慢はするものの時々、窮屈に感じてしまう時があります。そんな時に当選したのが食品に関するホームユーステストでした。多くの食品を試せて謝礼金も貰えるなんて現状の私からしたら心も金銭面も豊かになった気分でした。頂いた謝礼金でこっそりお高いランチにでも行こうと思ったものの実際は、子どものちょっとしたおもちゃに夫婦で子どもの寝かしつけ後などに食べる用のデザートやおかしにアイスを普段より少し多めに買いました。

どうやら、今の私にとっての贅沢は外食や美容院に行くことでもなく、こっそりランチやカフェに行くことでもなく、家族とコンビニで買えるような食材を食べながら過ごす平凡なひと時だと気づかせて頂きました。ありがとうございます。

幸せと感じることにお金はかからない!

幸せと感じることにお金はかからない!

そうは言えどもコロナ禍で家族と過ごす時間が増えた分、イライラしてしまうことも比例して多くなった気がします。旦那と喧嘩することも増えました。仲直りのきっかけとして「D style webでこんなアンケートきているよ」と話しかける場面も多々あります。

旦那とは長年の付き合いになりますが、「歳を重ねるにつれて幸せと感じることにお金がかからなくなったね」とつい先日話していました。子どもが生まれるまでは、お金を好きなだけ使って楽しむことに幸せを感じていました。子どもが生まれてからは、"たまに入る臨時収入でコンビニおやつを普段より少し多めに買って家族で食べる"それが何よりの幸せになっていました。

謝礼は家族団らんに使う!!

そんな幸せに繋がるちょっとした贅沢をするきっかけを下さるD style webには感謝しています。今後も、アンケートに答えて頂いた謝礼金は家族団らんの時間に使わせて頂きたいと思います。謝礼金が手元に入る時に旦那と喧嘩中の場合は、全て自分で使おうと思います(笑)。そんなことを考えながらアンケートに答える時間が私のちょっとした息抜きにもなっています。

今すぐモニター登録する!