1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第16回 私の体験談コンクール~高校生・大学生のモニ活~>
  4. コロナで変わった様々なこと!調査への応募は無料の宝くじ?

コロナで変わった様々なこと!調査への応募は無料の宝くじ?

コロナで変わった様々なこと!調査への応募は無料の宝くじ?

受賞タイトル

【銅賞】新しい生活様式のひとつ

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 新型コロナウイルスで収入が目に見えて減少
  3. 会場調査・オンライン調査が豊富なサイトとの出会い
  4. 早速調査に当選できてビックリ!!
  5. 毎週買える無料の宝くじ!?
  6. 一日のルーティーンの一つ

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:23歳
性別:男性
職業:学生
未既婚:未婚

新型コロナウイルスで収入が目に見えて減少

自分の『D style web』との出会いは2020年4月、まさに出会いにふさわしい時候の出来事でした。多くの方がそうであったように、自分もこの「コロナ禍」で収入が目に見えて減少してしまいました。緊急事態宣言、外出自粛、大学閉鎖、出ていくお金は減れども、入ってくるお金もまたそれ以上に減っていきました。

会場調査・オンライン調査が豊富なサイトとの出会い

この先どうなるかわからない。アルバイト先がつぶれてしまわないとも限らない。お金が入用にならないとも限らない。どうしたものかと悩みました。アンケートのモニターサイトがあることは存じていましたが、会場調査・オンライン調査などが豊富であるサイトがあるとは知りませんでした。渡りに船とはこのことかと思いつつ、すぐに登録しました。最初は半信半疑でした。1年くらい何の調査にも参加できないのではないか。初めのうちはいくらにもならないようなものしか来ないのではないか。不安な時期でしたから、そのような想像ばかりしていました。

早速調査に当選できてビックリ!!

1ヶ月で最初の調査が決まったときにはただただ驚いたばかりでした。少なくとも3ヶ月は何も来ないのではないかと思っていましたから、とにかくうれしかったのを覚えています。さて、今は2020年9月、アルバイト先も無事に難局を乗り越え以前の調子を大分取り戻し、大学も全く変わりないとは言えないまでも少しずつ時局に合わせた対応をもって以前の形に近づこうとしている中、自分はD style webをどのように使っているか。

毎週買える無料の宝くじ!?

毎週買える無料の宝くじ!?

今は一種の「宝くじ」のように使っています。普通のアンケートは「絶対にお金が返ってくる宝くじ」、オンライン調査などへの応募は「毎週買えるスクラッチ」ぐらいの感覚で応募しています。うれしいことに「この宝くじ」はタダで買えるようですから、気持ちも大分楽です。当たらなくても損はしていませんから落胆することなく、当たったときにだけ喜べばよいのですから、実に都合が良いことだと感じています。

一日のルーティーンの一つ

一日3回、朝の支度・食事のあと、夕方のアルバイトに行く前、夜の就寝前の3回、時間のない時は見送りつつ回答・応募しています。最初はより頻繁にサイトにアクセスしていたように記憶していますが、試行錯誤の上で現在の頻度になりました。半年前まで名前も知らない存在でしたが、今では一日のルーティーンの一つとなっています。おそらく今後もそのようなお付き合いをさせていただくことでしょう。そうでありたいと願ってやみません。

今すぐモニター登録する!