1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第17回 私の体験談コンクール~私が続けるおすすめアンケートサイト!~>
  4. 気づくと楽しいアンケートサイト!充実していく家電!?

気づくと楽しいアンケートサイト!充実していく家電!?

気づくと楽しいアンケートサイト!充実していく家電!?

受賞タイトル

【充実家電賞】非日常が喜びに変わる!アンケートの素晴らしさ

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 始めたきっかけと続いている理由
  3. 非日常的な体験が出来る!
  4. 謝礼で増えていく家電たち
  5. 自分の性格と相性がイイ!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:30歳
性別:男性
職業:会社員
未既婚:既婚

始めたきっかけと続いている理由

僕は今年の3月、ちょうど新型コロナウイルスが流行り出した矢先にD style webを始めました。きっかけは今までしたことがない在宅勤務に強制移行し、少し時間的な余裕が出来たこと、それと少し副業的なことを始めてみたいなという思いがあり、インターネットで検索したのが全ての始まりでした。

今でもD style webを続けているのにはいくつかの理由があります。

非日常的な体験が出来る!

非日常的な体験が出来る!

まず、1つ目かつ最大の理由は「非日常的な体験をすることができるから」に他なりません。

在宅勤務になると口から出てくることといえば、自宅で妻との会話、業務のことについて会社の人と会議、親や友人との電話ぐらいしかなく、なかなか外にも出にくい環境になったため、非常に閉塞感を感じそうだなという懸念が当初ありました。

そんな時ちょうどこのアンケートサイトを通して個別インタビュー座談会に出会うことができました。正直最初はどんな感じだろうと不安感の方が強かったですが、実際にやってみるととても話しやすかったんですね。しかも日常的に話題にする事柄だけでなく、最新のデバイスについての話やお金の話、商品の味やデザインに関する話など、普通に暮らしているだけではなかなか接することのない物事に触れることができるため、気づくと「あー、楽しいわこれ」という感覚を強く感じていることに気が付きました。

自分の意見をしっかりと言うことは得意な方で、そういった製品などに対する感想や意見が少しでも社会を良くする方向に働いてくれればという気持ちを反映することにもつながっていると思うと、すごくモチベーションになっていて、継続の大きな要因になっていると感じます。

謝礼で増えていく家電たち

2つ目に、やはり少し下世話ですが謝礼を頂くことができるということです。昨年に結婚をしたばかりであまり家電が揃っておらず、これから購入をしていかないとと考えていたため、本業以外に収入があると助かるなという気持ちが強くありました。その中で謝礼をいただくにつれ、洗濯機、オーブンレンジ、トースター、ハンドブレンダー、テレビ、、などと頂いた謝礼のおかげでかなり新生活の助けになりました。

自分の性格と相性がイイ!

3つ目にコツコツすることが得意な性格と隙間時間にできるアンケートがとてもいいマッチングになっていることです。あまりガッツリと取り組む時間はないのですが、少しの隙間時間を活かせることも相まって、とても自分と相性が良いことに気が付きました。時間の有効利用にも繋がりますし、全体的に生活の質が上がったと感じていて感謝をしています。

今すぐモニター登録する!