1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第34回 私の体験談コンクール~心に刻み込まれた調査とは?~>
  4. スマートウォッチのモニター調査で生活がガラリと変わった!

スマートウォッチのモニター調査で生活がガラリと変わった!

スマートウォッチのモニター調査で生活がガラリと変わった!

受賞タイトル

【生活意識改善賞】私の生活を見直すきっかけになった調査

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 自分の生活を想像してワクワク!?
  3. 意識改善につながり生活も変わった!
  4. 健康のためのきっかけにも!
  5. 生活を変えてしまう素敵な機会にまた出会えるように!
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:40歳
職業:業主婦
未既婚:既婚

自分の生活を想像してワクワク!?

私が今までで1番心に刻まれた調査はデバイスのモニター調査です!スマートウォッチを一日中、約2ヶ月つけて生活するというものでした。今までスマートウォッチをしてみたいと思いながらしたことがなかった私でしたが、このモニターに応募するときから試着品を装着している自分の生活を想像をしてワクワクしていました。

意識改善につながり生活も変わった!

いざモニター品を手に取ってみるととてもスタイリッシュで可愛くて、これでなにかできるのかな?今まで知らなかった何がわかるのかな?ととても気持ちが高揚したのを覚えています。アプリをインストールして毎日スマートウォッチをつけるようになると、自分の心拍や歩数がわかるようになり、それを意識してより積極的に歩けようになりました。

それ以上に印象に残っているのは、夜寝ている間の睡眠の質や深く眠っている時間を正確に計測してくれる機能でした。今までは全く気にしていませんでしたが、いざ手元やスマートフォンで計測結果が表示されると、もっとこうしなくてはもっとこうしたほうがいいんだなという意識改善に繋がり、生活も変わりました。そして、モニター調査が終わり手元からスマートウォッチがなくなると、だんだん物足りなさや不安を感じるようになり、同じような計測ができるスマートウォッチを購入しました。気づいたら生活の一部になっていました。

健康のためのきっかけにも!

座談会やアンケートだけではその場で終わってしまうことも多い中、この調査は私の生活を見直すきっかけになってくれて、モニター調査で知れることで人生は豊かになれるので「とても素晴らしい機会なんだな」と感じたのを覚えています。私がスマートウォッチをつけ始めて日常の行動や睡眠を気にするようになり、主人にもいろんなことを報告するようになると、主人も自身でスマートウォッチを購入し歩数や睡眠を意識して生活するようになりました。

今ではお互いモニター調査に参加した経験が「今日は何歩歩いた?」「深い睡眠は何時間だった?」など夫婦の会話の一部となっています。お互いよくお酒を飲む夫婦なので、健康のために何かしなくてはと思いながらきっかけがないままでしたが、この調査をきっかけに意識や行動が変わりました。この調査に参加できたことをとても感謝しています。

生活を変えてしまう素敵な機会にまた出会えるように!

生活を変えてしまう素敵な機会にまた出会えるように!

D style webのモニターやアンケートはとてもたくさんのジャンルがあるので、参加するたびに自分の生活を見返す機会となっており「もっとこうしたほうがいいんだな」「これからもこれでいいな」など生活の見直しになり楽しいです。スマートウォッチの調査の時のような生活を変えてしまう素敵な機会にまた出会えるように、今日も私は日々アンケートに勤しんでいます。

今すぐモニター登録する!